1. トップ
  2. 「押しちゃだめだよ!」子どもに飲ませるときのやり取りが、もはや茶番?

「押しちゃだめだよ!」子どもに飲ませるときのやり取りが、もはや茶番?

  • 2020.10.25
  • 37374 views

こんにちは、ユウコトリトリです。 保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。

今回は紙パックジュースの話です。

紙パックジュースって、なかなか危険ですよね……。このあるある、皆さまも経験があるのではないでしょうか……?

「絶対に押しちゃダメだよ!」


「こぼれるから!ギュッて持たないで!」

「ああ!最初はお母さんが持つから!」

「押さないで!押さないで!」

プシャー

「……だから押さないでっていったのに……」

紙パックジュースを飲むときの、どこかで見たようなコントな展開、これを何度繰り返したか分かりません。対策として、紙パックの上部の「耳」のような部分を剥がして持ち手を作る、裏ワザはご存知の方も多いと思います。しかし、わが子には不評でした。おそらく、パッケージを破られたことが気に食わなかったのでしょう。うーん、子ども心って複雑です……。

年中になった現在、いつの間にか上手に飲めるようになり、こぼすことはなくなりました。しかし、紙パックジュースをあげるときの緊張感はいまだ消えず、今でも「押さないで!絶対に押しちゃダメだからね!」と声をかけてしまうのです……。


著者:イラストレーター ユウコトリトリ

2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagramにて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる