1. トップ
  2. メイク
  3. 恋愛に悩んでいる女性必見!メイクで恋愛運を上げる方法をご紹介!

恋愛に悩んでいる女性必見!メイクで恋愛運を上げる方法をご紹介!

  • 2020.10.25
  • 4992 views

「最近恋愛がうまくいかない・・・・・・。」「気になるアノ人を振り向かせたい!」
そんなときは、恋愛運を上げる風水メイクの力をちょっぴり借りて、恋愛成就につなげましょう!
今回は、そんな恋愛に悩める女性にピッタリな、恋愛を上げるメイクをご紹介いたします!

まずはスキンケアを念入りに

メイクの前に、まずはスキンケアを念入りに行いましょう。恋愛に限らず、風水には身なりの清潔感が必須です。いくら開運のためにメイクに力を入れても、土台が整っていなければ逆効果になってしまいます。


また、うるおいたっぷりの肌は恋愛運に加えて金運も上がると言われております。恋愛運に限らず運気を上げたい方はまず土台となる肌のコンディションを整えましょう。


肌の調子を整えたら、いよいよメイクです。以降で説明する項目を参考にしつつ、丁寧で清潔感のあふれるメイクを心がけてください。

ピンク系メイク

恋愛運=ピンクというイメージを持たれる方も多いと思いますが、その通りです。メイクに積極的にピンクを取り入れることで、恋愛運がグンと上昇します。


ただし、違和感を覚えるほどピンクメイクで顔を埋め尽くしてしまうのは逆効果ですので気を付けてください。相手に引かれてしまう場合もありますので、注意しましょう。


メイク初心者さんは、まずはチークをほんのり色づける、あるいは目尻にさりげなくピンク色のアイシャドウを乗せるところから始めてみるのがおすすめです。違和感のない自然なピンクメイクで、素敵な恋愛を呼び込みましょう。

アイメイクで目元を強調する

次にご紹介する恋愛運UPメイクは、目元をパッチリと強調させたアイメイクです。
アイシャドウ、アイライン、ビューラー、マスカラ等、アイメイクに必要な道具を駆使してパッチリアイに仕上げれば、恋愛運UPに一気に近づけることができます。


おすすめなのが、黒目付近の瞼にほんのりピンク色のラメを乗せたアイメイク。先ほどご紹介したピンクメイクも同時に取り入れたアイメイクで、更なる恋愛運UPを狙いましょう。

ぷるぷるリップメイク

うるおいに満ちたリップは、愛され女性の絶対条件です。ガサガサくちびるは絶対NGですので、普段からスクラブやクリームでのケアを心がけてください。


リップメイクは、違和感のないピンクベージュカラーがおすすめです。赤ちゃんのような自然なリップカラーで、可愛らしさを演出しましょう。


また、仕上げのリップグロスも忘れずにつけてください。ぷるぷるのきれいなくちびるは恋愛運UPに必須です。食後にリップが落ちても直せるよう、リップケア・リップメイクアイテムは常に携帯することを心がけましょう。

まとめ

以上、恋愛運を上げるメイクを4つご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか!
恋愛運に限らず、運気をUPさせるメイクのポイントは、清潔感を意識して丁寧にメイクすることです。派手すぎるメイクは相手に不快感を与えてしまう場合もありますので、十分注意しましょう。


もちろん、今回ご紹介したメイクすべてを今すぐ実践する必要はありません。挑戦できそうなものから少しずつ取り入れて、恋愛運も気分も上げていきましょう!
皆さんの恋愛がうまくいくよう、心から応援しております!
(ハウコレ編集部)

元記事で読む