1. トップ
  2. 恋愛
  3. 人懐っこくてかわいい!犬系男子の基本的な性格から攻略方法までをご紹介!

人懐っこくてかわいい!犬系男子の基本的な性格から攻略方法までをご紹介!

  • 2020.10.25
  • 5223 views

子犬のように人懐っこくて、可愛らしい犬系男子。
そんな犬系男子に思わずメロメロになってしまう女性も多いのではないでしょうか。
今回は、そんな犬系男子に惚れてしまった女性必見の、犬系男子の基本的な性格から犬系男子の攻略方法までをご紹介いたします!

犬系男子の基本的な性格

犬系男子の性格の最大の特徴は、人懐っこく、誰とでも仲良くなれる性格です。
人の懐に入るのがとても上手であるがゆえに周囲の人から可愛がられ、愛されキャラ的な立ち位置を確立している場合が多いです。また、自分の気持ちをストレートに表現するのが得意な性格でもあるため、素直な印象を持たれることも特徴です。


一方で、寂しがりやでやきもち焼きな面もあります。いつも人に囲まれている分、ひとりになると急に寂しくなってしまったり、構ってくれないと不機嫌になってしまったりと言うことがあります。
以上が、犬系男子の基本的な性格でした。最近気になる男性が上記の性格に当てはまる、という方は、彼が犬系男子の可能性が高いです。以降の攻略法をもとに、ぜひアプローチを試みてください。

相手に頼る

人とのつながりを大切にする犬系男子にとって、人に頼られることは大変うれしいことです。相手の役に立っている、あるいは相手からの信頼を得ていると感じると、しっぽを振った子犬のように喜びます。


例えば仕事や勉強を教えてもらう、重い荷物を持ってもらう等、何でもいいので素直にお願いしてみましょう。
お願いした後は、感謝の気持ちを伝えることも忘れずに。「あなたをとても頼りにしています」という姿勢を前面に押し出すのがポイントです。

とにかく相手のことを褒める

人が大好きな犬系男子は、周囲に褒められることにとても喜びを感じます。人から褒めてもらえることで、人とのつながりを実感したり、自分に自信を持ったりできるのです。


そのため、犬系男子を攻略するには、まずはどんな些細なことでも褒めてみましょう。外見などの小さな変化や、ちょっとした相手の気遣や優しさ等、内容は何でも良いです。


もちろん犬系男子に限らず、女性に褒められて嬉しくない男性はめったにいらっしゃいません。ですから、相手が犬系男子だという確証がなくとも実行する価値は十分アリです。

たまには距離を置いてみる

上記のアプローチを続けた結果、気になる犬系男子と最近イイ感じになってきたという方は、一旦距離を置いてみるのも一つの手です。


男性は本来女性を追いかけたい一面を持っていますから、犬系男子の寂しがりやでやきもち焼きな性格と相まって、彼はますますあなたのことを考えるようになるでしょう。
どんな誘いもホイホイついていくのではなく、たまにはうまく距離をとる等の駆け引きが大切です。

まとめ

以上、犬系男子の基本的な性格と攻略方法をご紹介いたしました。
犬系男子の性格を理解し、効果的にアプローチすることが大切です。


最近気になるあの男性が犬系男子かも・・・・・・!なんて心当たりのある方は、ぜひこの記事を参考に、彼にアタックしてみてください。
皆さんの恋がうまくいくことを、心より願っております!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる