あの「ビオレママ顔メーカー」がリニューアル!オリジナル絵本やカードも作ろう

「ビオレママ顔メーカー」は、ビオレuのキャラクター・ビオレママと同じタッチで描かれた、輪郭・髪型・目・鼻などのパーツを自由に組み合わせて、オリジナルのイラストが作れるコンテンツ。パーツの組み合わせは、なんと100兆通り以上!TwitterやFacebookのアイコンで見かけたり、実際に作ってみたりした人もいるのでは。

今回リニューアルした「ビオレママ顔メーカー3」では、パパ・ママ・赤ちゃんなど、ひとりずつのビオレママ顏が作れることに加えて、家族みんなのビオレママ顔が集合した画像を作ることができるようになった。夫婦、親子、兄弟、家族全員など、最大6人までのいろいろな組み合わせが可能だ。

さらに、ビオレママ顔を使って遊べる2つの特典が登場。名前やメッセージを入れて、世界でひとつだけのオリジナルWEB絵本を作り、ダウンロードすることができる「ビオレママ顔えほんメーカー」と、ビオレママ顔にメッセージを添えて贈り物としても利用できる「グリーティングカード」が新たに仲間入りした。

どちらも、友だちや家族みんなで楽しめるコミュニケーションツールとして大活躍間違いなし!自分や家族のビオレママ顔は、ダウンロードしてSNSのアイコンにしてみてはいかが?

「ビオレママ顔メーカー3」はこちら(http://www.kao.co.jp/biore/biore-u/bioremamagao/?cid=bioreu_prtimes140728a)から。また、今回からスマートフォンでも利用可能に!アクセスはこちら(http://www.kao.co.jp/biore/biore-u/bioremamagao/sp/?cid=bioreu_prtimes140728b)から。

元記事を読む
提供元: ストレートプレスの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
絵本のような世界観にときめく♡おしゃれなあの子に贈りたくなる紙雑貨
ショーウィンドウに並ぶケーキを選ぶ瞬間って、わくわくしますよね。同じようにときめく瞬間を与えてくれるのが、イラストレーターさんが手がける「figpolkadot」の紙雑貨。カラフルで華やか、種類が豊富なアイテムは、どれを […]
Sheage
しまった! 司書のお兄さんに申し訳ない…赤ちゃん向け絵本の落とし穴【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第16話】
こんにちは、5歳の双子と1歳の末っ子、三姉妹の母、田仲ぱんだです。これは、まだ双子が1歳だったときのお話。よく双子を連れ立って図書館に行っていたときのエピソードです。
ウーマンエキサイト
子供やママ友に贈ろう!「そらいろプッチオン」の絵本が発売
幼稚園・保育園児をもつママのためのフリーマガジン「あんふぁん」、「ぎゅって」のオリジナルキャラクター「そらいろプッチオン...
ウォーカープラス
西武渋谷店でクリスマス「絵本」プレゼントキャンペーン開催
人と人とのコミュニケーションがSNSに台頭されはじめている中、プレゼントを贈り合うクリスマスは年間で一番盛り上がる数少ない物理的コミュニケーションの場とも言える。 東京・西武渋谷店では、この貴重なシチュエーションの中、さらにプレゼントアイテムにちなんだ絵本をプラスすることで、SNSでは伝わらない人との愛情や信頼、優しさや思いやりなどに気づいてもらえると考え、『クリスマス「絵本」プレゼント キャンペーン』を12月23日(日)・24日(月)の2日間実施。 対象売場でクリスマスプレゼントを購入の際、合言葉「ワンダフル クリスマス!」を伝えた先着100名(対象売場合計)に、紀伊国屋書店渋谷店の専門スタッフが厳選した100冊の中から一冊、購入の商品にちなんだ絵本がプレゼントされる。 対象売場は、A館地下1階=クリスマスケーキ対象売場、3階=アクセサリー売場、6階=ベビーギフトカウンター。各日売場ごとの限定数に達し次第終了となるため、お早めに! クリスマスに馳せた思いはきっと一生の思い出になること間違いナシ。
ストレートプレス
話題の絵本「ひょっこりはんをさがせ!」の第2弾が登場!
マッシュルームヘアに黒縁メガネ、白のタンクトップと青のスパッツに身を包んだ芸人・ひょっこりはん。音楽に合わせてさまざまな物陰からひょっこり顔を出すという芸風で、2018年に大ブレイクした。そんなひょっこりはんを探して遊ぶ絵本「ひょっこりはんをさがせ!」は、今年8月の発売以来10万部を突破し、大きな話題となった。 今回、待望の第2弾「もっとひょっこりはんをさがせ!」が登場!前作同様、今作も構成や隠れる場所は本人が考案している。 第2弾では、ひょっこりはんが日本を縦断。沖縄や東京、東北地方や中国地方などの各地方にひょっこりはんが隠れている。 ひょっこりはん以外にも、47都道府県の名物も隠れており、教養も楽しく身につくこと間違いなし。 今作は超難問として、写真の中にひょっこりはんが隠れている「ひょっこりはんをさがせ!リアル」も掲載。 ほかにも、誌面に貼ってひょっこりはんを自分で隠せる「ひょっこりはんをかくせ!シール」や、楽しくアルファベットが学べる「ABCからひょっこりはん!」「ひょっこりはんパラパラマンガ」など、ひょっこりはんを探す以外にも楽しめるコンテンツが盛りだくさんの内容にパワーアップ! 「もっとひょっこりはんをさがせ!」980円(税抜)は、12月20日(木)より発売。 また「ひょっこりはんをさがせ!」「もっとひょっこりはんをさがせ!」を対象に「ひょっこりはんをさがせ!オリジナル問題コンテスト」を開催。こちらも要チェックだ!
ストレートプレス
可愛すぎ♡食パンにそっくりな猫の大人気ほのぼの絵本に注目
K文学=韓国文学が静かな潮流を起こしている昨今。そこで、11月22日に発売になった猫の絵本の翻訳本『食パンねこのひみつ』(キネマ旬報社発行)をご紹介。ふくよかな猫のイラストが愛くるしい絵本は眺めるだけでほっこり和むもの。 […]
Sheage
【タロット占い】選んだ「女教皇」のカードでわかる、あなたの臨機応変度
ここまではOKで、ここからはNOという線引きは、きっと誰にでもあるでしょう。けれど、それをきっちり分ける人と、そうでもない人がいます。精神性を意味する「女教皇」のタロットから、あなたの臨機応変度を探ってみましょう。
占いTVニュース
Charaの絵本が展覧会に! ビームスで開催される“Chara Art Forest『LITTLE HEARTBEAT”に注目。
ミュージシャンとしてだけでなく、アーティストとして幅広い分野で代位戦で活躍を続けるCharaの新たな表現の世界に、ぜひ触れてみて。
VOGUE GIRL
【タロット占い】選んだ「運命の輪」のカードでわかる、あなたにとっての運命
「運命」と聞くと、特別でロマンチックなものを思い浮かべがちです。けれど実際には、よくない運命の相手や、残念な運命をたどる運命もあります。そんな運命をどう生きればいいのか? 「運命の輪」のタロットから、あなたにとっての運命をみてみましょう。
占いTVニュース
人気絵本「はらぺこあおむし」の切手が発行!楽しいイベントも開催決定
世界でもっとも読まれている絵本のひとつ「はらぺこあおむし」をモチーフとした特殊切手の発売が決定!これにあわせて11月30...
ウォーカープラス
【タロット占い】選んだ「戦車」のカードでわかる、あなたのエネルギーの使い方
気合を入れたのはいいけれど、はじめの勢いだけでトーンダウンした結果、何も始まらずに終わることもあります。また、やる気ばかりで暴走するなど、目的を果たせないことも……。エネルギーを意味する「戦車」のタロットから、あなたのエネルギーの使い方を占ってみましょう。
占いTVニュース
【心理テスト】左・真ん中・右、恋人のカードが出た位置は? 答えでわかる運命の恋が訪れるとき
今度こそ本物の恋に違いない! そう思っていても、別れを繰り返してしまうのが恋愛です。あなたにとって特別な恋愛はいつ訪れるのでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。
占いTVニュース
サンドウィッチマン伝説のコントが絵本になって登場!
サンドウィッチマンの伝説のコント「ファミレス」が爆笑絵本になる。 好きな芸人ランキング第1位のお笑いコンビ、サンドウィッチマンの人気コント「ファミレス」を絵本化。絵本のタイトルは「マイク・デービス」で、岩崎書店から11月10日(土)から発売される。 コント「ファミレス」は、ファミレスでアルバイトを始めた、まだまだ日本語勉強中の留学生のマイク・デービスが、言い間違いでボケまくる、抱腹絶倒のストーリー。 日本語にまだ不慣れな留学生アルバイトのマイク・デービスと、ファミリーレストランの店長とのボケとツッコミで繰り広げられるこのコントは、数あるサンドウィッチマンのネタの中でも、常に人気上位に入る伝説のコント。絶妙な「日本語の聞き間違い/言い間違い」がこれでもかと続き、観る人の爆笑を誘う。 ポイントは、何といっても「言い間違い」を「絵でビジュアル化」したところ。「言葉の掛け合い」のみで進むコントを、「絵本」という媒体で表現したことで、新しいテンポ感と、これまでにない面白味が誕生した。 たとえば「なんめいさまで おこしですか?」を「なんべいふうの まつりですか?」と言い間違える場面。大人なら、耳で聞いて「南米風」と変換できるが、まだ語彙の少ない子どもには、ピンとこないことも。また、テンポの良さが身上のコントでは、そのスピード感ゆえに、言葉を聞き逃してしまうこともある。 それが、絵本であれば、一目瞭然。ひと文字、ひと単語言い間違えるだけで、全然違うものになるという「言葉遊び」の面白さが、語彙の少ない子どもにも、聞き取りづらい人にも、ひと目で伝わる。 また、場面転換も、その人ごとのタイミングで調節可能。「自分のペース」でページをめくったり、前の場面に戻ったりできる絵本だからこそ、ネタとオチを自分のテンポで味わうことができる。 「マイク・デービス」A4変型判32頁は1500円(税抜)。子どもから年配の方まで楽しんでもらうのに最適なこの絵本。読み聞かせでも爆ウケすること間違いナシ!
ストレートプレス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理