1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お前、俺のこと好きなんでしょ?」勘違い男子を上手にかわす6つの方法とは?

「お前、俺のこと好きなんでしょ?」勘違い男子を上手にかわす6つの方法とは?

  • 2015.5.19
  • 5904 views

「もしかして、俺に惚れてるの?」と言われた経験ありませんか? 全く興味が無い人に言われると少しむかつきますよね。「別にあんたのことなんて好きじゃないから!」と返しても、照れ隠しで言っているように捉えられてしまい、ナルシストな勘違い男子に頭を悩ませたことがある人もいらっしゃると思います。

では世の女性たちは、どのようにして勘違い男子を上手くかわしているのでしょうか?

冷たく接する

心が痛みますが、好きじゃないことをアピールするためにも、冷たい態度をとってみましょう。ですが、勘違い男子はポジティブ思考の方が多いため、「好きな人に冷たくしちゃうタイプの子なんだな」と更に勘違いを招いてしまう場合もあります。その時は別の方法を試しましょう。

一定の距離を保つ

もしかすると相手との距離が近いのかもしれません。もし勘違いされてしまったら、友達としての距離感よりもっと離して付き合ってみましょう。苗字+さん付けで呼んだり、業務連絡のようなやり取りだけにするなど、関わるのを最小限に留めてみれば相手にも伝わるかもしれません。

メールやLINEなどで絵文字や顔文字を使わない

文末は「。」のみを使用するなどして、間違ってもハートを使わないようにしましょう。

以前絵文字を使ったやり取りをしたことがある場合、一気に態度が冷たくなったことに相手も気づくはずです。

連絡を無視する

脈ナシをアピールするために、連絡が来ても敢えて既読無視するなどして、あなたに興味がありません。ということを主張しましょう。連絡がしつこかったら、「ごめん寝てた」と返し、返信が面倒なことを気づかせてもいいかもしれません。

彼氏がいるようにみせかける

もし食事の誘いを受けたら、「その日はデートの約束があるの」と言ってみましょう。こう言われれば、彼氏がいることにほとんどの人が気づきます。それでも引き下がらない人には、「彼氏がいるので、別の男性と出かけるのはちょっと……」と言って断るのがベストです。

友達から言ってもらう

勘違い男子と仲が良い友達に困っていることを相談して、その友達から言ってもらいましょう。本人から聞くよりダメージが大きいですし、本当に困っているということも伝わりやすいです。

いかがでしたか? その人を傷つけてしまうのは嫌かもしれませんが、放っておけばこの先もっと深く傷つけることになるかもしれません。今すぐにでも実践できますので、悩んでいる方はぜひこの方法を試してみてくださいね。ポジティブ思考な人ほど厄介なので、相手の心が折れるまで長期戦になる可能性もありますが、粘り強く頑張ってください! 健闘を祈ります!