1. トップ
  2. ダイエット
  3. もうひと回り痩せたい!1週間で引き締めを目指す「追い込み」全身エクササイズ

もうひと回り痩せたい!1週間で引き締めを目指す「追い込み」全身エクササイズ

  • 2020.10.24
  • 5922 views

ダイエット中、最後の追い込みを頑張りたくても、具体的に何をしたらいいのかよくわからない、という方は多いはず。

最終日が決まっている場合はなおさら、最後の1週間はとても重要に感じますよね。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに“1週間で引き締める追い込み全身エクササイズ“を教えてもらいました。

たった30秒でも全身への効果が期待できる『マウンテンクライマー』という有酸素の動きを取り入れたエクササイズです。ぜひ動画を観ながらチャレンジしてみて!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(2)両脚をうしろに伸ばし、頭の先からかかとまでまっすぐに伸ばしましょう。

(3)右ひざを、胸に向かって引き上げます。

(4)右脚を戻し、左ひざを胸に向かって引き上げてください。

(5)まずは30秒から、頑張れそうであれば60秒程度、素早く交互に繰り返しましょう。

トレーニングのコツ

・呼吸を止めないで行いましょう。

・お尻は同じ位置を保ちましょう。

・なるべく足音を立てないよう意識しましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・腹部の引き締めを意識したまま行いましょう。

おすすめポイント

今回は脂肪燃焼効果を導く『マウンテンクライマー』という動きをご紹介しました。

素早い動きですが、なるべく足音が響かないよう意識して行うことで、より体幹や全身への効果が期待できますよ。

呼吸を止めないように注意して、初めは30秒間、慣れてきたら60秒間と、無理なく行ってみてくださいね。

きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる