1. トップ
  2. 恋愛
  3. アナログ回帰!?軽さとデザインを追求した“超シンプル携帯”がオシャレ

アナログ回帰!?軽さとデザインを追求した“超シンプル携帯”がオシャレ

  • 2015.5.19
  • 3825 views

クレジットカード?それとも電卓?

一見しただけではこれが電話だなんて気づかないかも!

手のひらサイズのスタイリッシュなこちらは「The Light Phone(ザ・ライト・フォン)」。

Kickstarterで公開直後に目標額を達成した話題の携帯電話だ。

スマホやウェアラブルガジェット等の発達により、“すべてを持ち歩ける時代”が来たと言っても過言ではない今日この頃。

「ザ・ライト・フォン」は敢えて真逆の発想で、電話以外は“すべて置いて出掛けよう!”という提案をしている。

発案者は「たまには身軽になってみることで、心の平穏を取り戻すことも大切」という。

この携帯はとにかく薄くて軽いのが特徴。サイズはお財布に入るくらいだし、機能は電話をかけるだけという本当にシンプルなものなので、ずっとスマホの画面とにらめっこすることがなくなる。

確かに急用があれば、メールがなくても電話をかければいいし、自宅に置いてきたスマホに電話がかかってくればアプリを経由して転送してくれるので、特に問題はなさそうだ。

料金はプリペイド式で、SIMカードを挿入して使用する。

こども用の携帯としてもおすすめのこちらは、いまなら100ドル(日本円で約1万1900円)以上の出資で「ザ・ライト・フォン」が1台贈呈されるほか、500時間までの無料通話がおまけで付いてくるといった特典も!(受け付けは6月27日締め切り)

ただしアメリカ国外からの出資者に対しては、付属のSIMカード、無料通話、アダプターなどそれぞれの国の対応商品ではないので、出資前に確認が必要だ。

最近気になる“デジタルデトックス”の入門編として、こんなおしゃれな“ガラケー”を持つところからスタートしてみるのもありかも!?

https://www.kickstarter.com/projects/thelightphone/the-light-phone

Kickstarter(The Light Phone)

ガジェット(まとめ)

の記事をもっとみる