1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対諦めない…!別れを言われた彼との復縁を目指すために覚悟しておくこと

絶対諦めない…!別れを言われた彼との復縁を目指すために覚悟しておくこと

  • 2020.10.24
  • 2984 views

大好きな彼氏に振られてしまうショックはかなり大きいですよね…。あまりにつら過ぎて心が病んでしまう人もいるでしょう。しかし、反対に「絶対復縁する!」と心に強く決める女性も。一般的に、男性から別れを告げられた場合は、復縁することはかなり難しいとされています。

けれど、何事においても「絶対」はありません。難しいといわれていた復縁を見事成し遂げた女性もたくさんいます。彼女たちが彼氏と復縁できたポイントから、彼氏との復縁を目指す前に必要な覚悟を確認しておきましょう。

復縁するには強い意志が必要

一度壊れてしまった物を元に戻すのが難しいように、人間関係においても変わってしまった気持ちを再度同じ気持ちに戻すことは難しいとされています。しかも、自分ではなく他人である相手の気持ちを変えなくてはいけないため、物を復元するよりも困難が待ち構えていると自覚しなくてはなりません。

だからこそ、自分の中で「復縁するまで諦めない」という強い意志を確認することが大切になってきます。特に彼との復縁を目指すのに覚悟しておくべきポイントを覚えておきましょう。

相手の前では泣かない覚悟

彼から別れを告げられた時、あまりのツラさから涙してしまう女性は多いです。しかし、彼の前で涙を見せたからと別れの言葉が覆されることはありません。彼女の気持ちを試していたわけではない限り、男性から切り出される別れは確固たる意志がある場合が多いです。特に他に好きな女性ができている可能性が高いため、目の前にいる彼女が自分にすがるほど気持ちは離れていってしまいます。そのため、別れにおいて「女の涙は武器」には実はならないんですよね。

(1) 泣くほど彼の気持ちは離れていく…!

特に女性は泣くことによって自分の気持ちが溢れてしまうので、相手の話が聞けなくなったり、自分の気持ちだけを押し付けて話してしまうようになります。彼から見ると完全に「ヒステリックな女」になってしまうため、なだめるフリをしながらも内心「別れを決めて良かった」と、自分の判断をより強固なものにしてしまう恐れも…。

彼から別れを告げられた時は、冷静に受け止める気持ちを持つことを意識してください。泣くのは後でひとりでもできます。まずは、彼がどうして別れたいと思ったのか理由を聞いて、そこから自分の何がいけなかったのか改善点を模索しましょう。後々この改善点の結果が復縁できるできないの結果を大きく左右します。

(2) 泣かないことで復縁のチャンスが増える理由とは

男性が別れを言う時、多少は相手が動揺することを予想しています。なので、あえてここで彼女が動揺せずに話しを聞くことで予想と違うギャップが生まれます。そのギャップが彼の中で印象に残り、彼女が「いい女だったのではないか…」というイメージが最後に残るのです。このイメージがあることで、例え彼に新しい彼女ができたとしても、喧嘩などの時には元カノを思い出し、「別れなければ良かったのでは?」といった復縁を連想させるチャンスがやってきます。

長期戦を覚悟

復縁を目指すにあたって一番覚悟しておかなければいけないのが、「時間がかかる」こと。数ヶ月はもちろん、年単位で復縁に向けて努力し続けなくてはいけないと覚えておきましょう。その間には、彼に新しい彼女ができる可能性もあり、苦い思いを強いられる瞬間もあります。それでも、彼と恋人関係に戻りたいと思う強い意志があれば乗り越えられるはず。

男性に限らず女性も、パートナーに選びたいと思うのは自分の身近にいる人間です。復縁を目指している間はどれだけツラい思いをしたとしても、彼の近くにいることが大切になってきます。

(1) 連絡をとらなくても存在はアピールできる!

彼の近くにいるための方法は、連絡をとり続けることではありません。復縁には、別れてから数ヶ月は連絡を控えておくのが効果的なのは有名な話ですよね。ただ、連絡をとらなくても彼との関わりを切らないためには、SNSなど彼と自分以外の人が関わる繋がりが大切になってきます。彼に自分がどうしているかの情報が遠回しに伝わることで、自分を彼の身近な存在に留めておくことができます。

(2) 友達ポジションを目指す

復縁を狙いながらも彼のそばにいるには、友達のポジションを確保しておくのがコツ。「まだ好きです」とアピールしてしまうと、タイミングによっては「しつこい女」「怖い女」として関係を切られてしまうことがあるので注意ですよ。
彼の友達を装い接するには、あえて自分から恋愛の話はふらないことがポイントになってきます。恋愛感情を一切見せないことで、友達であれば…と二人で飲みにいくチャンスは必ずやってきます。そのチャンスが増えていくことで、彼の中で元カノをより身近に感じるようになるので、復縁できるタイミングも増えていきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる