1. トップ
  2. 恋愛
  3. わかりにくい…!?恋愛経験が少ない男性の好きサイン3つ

わかりにくい…!?恋愛経験が少ない男性の好きサイン3つ

  • 2020.10.24
  • 9352 views

恋愛経験の少ない男性は、どれが好きのサインなのかが分かりにくいと感じている女性もいるのではないでしょうか。そこで今回は恋愛経験が少ない男性の好きのサインを3つ紹介します。

自分の話をしてくる

男性は、女性に自分のことを話さない傾向が強いです。特に興味のない女性に対しては自分の話をしないケースが多いでしょう。これは興味のない相手には、自分をさらけ出したくないという考え方を持っているからだと考えられます。

しかし、そんな考え方を持っている人でも、自分が好きになった相手には自分のことを知ってもらいたいと思うものでしょう。そのため恋愛経験が少ない男性が自分のことを話してくれる場合は、その女性に好意を持っている可能性が高いです。自分のことを話してくれたら、親身になって聞いてあげるのが良いと言えます。

強引にLINEを続けようとする

恋愛経験が豊富な男性は、メールやLINEの終わり方を知っています。強引に会話を続けようとすると女性から引かれる可能性もあるので、引くときは引くというテクニックを知っているのが、恋愛経験が豊富な男性の特徴です。それに対して恋愛経験が少ない男性は、そのようなテクニックを持っていません。

好きな相手とは会話を続けていたいので、多少強引なやり方になったとしてもメールやLINEを続けようとするケースが多いです。そのため強引な形で連絡を続けようとしている場合は、その男性は好意を持ってくれている可能性が高いと考えられます。話題がなくなりそうになったら、女性から話題を提供してあげるのも良いかもしれませんね。

自分だけに優しさを見せてくる

恋愛経験が豊富な男性は分け隔てなく接している中で、好きな相手に少しだけ特別な対応を行うものです。そのため恋愛経験が豊富な男性は周りから嫌われることの少ない人が多いでしょう。

それに対して恋愛経験が少ない男性は、恋愛経験が豊富な男性が使っているようなテクニックを持っていません。それでも不器用ながら、好きな相手には特別な対応をしなければならないと考えている人が多いです。

恋愛経験が少ない男性は特別感を出すための手段として周りには優しさを見せずに、好きな相手だけに優しさを見せるケースが多いと言えます。そのため周りからの評判は良くないけれど、自分だけには優しくて良い人に見える可能性が高いです。

分かりにくいサインを見抜いてあげよう

恋愛経験が少ない男性は、自分からアプローチを行う機会は少ないです。そのため日常的な行動の中に好意のサインが隠れている可能性があります。分かりにくいかもしれませんが、恋愛経験が少ない男性の好きのサインを見抜いてあげることが重要になります。サインが見抜けたら、自分からアプローチするのも良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる