1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【男の本音】言わないけど…彼女の体型で実は気になってる部分

【男の本音】言わないけど…彼女の体型で実は気になってる部分

  • 2020.10.24
  • 74801 views

当たり前のことですが男性は女性の体型についての文句は言いません。しかし、本音の部分ではどうしても気になってしまうという部分があります。今回は男性が気にしがちな彼女の体の部位について解説します。

ぽっこり出たお腹

男性は基本的にガリガリに痩せてしまっているよりも、やや太っている女性の方が好みである可能性が高くなります。これは本能的にその方が出産を安全に行えることや、男性が女性の「柔らかさ」に魅力を感じる習性があるためです。

しかし、柔らかさを感じる適度な脂肪分を超えて、ぽっこりとお腹が出るまで太ってしまうと流石に男性も「それはちょっと…」と引いてしまうそうです。特に腹筋というのはトレーニングをして筋肉を付けても、脂肪自体を付かないようにしなければ「分厚い筋肉+分厚い脂肪」で結局お腹が膨らんで見えてしまいます。

どうしてもお腹が出やすいという人は姿勢が悪くお腹を突き出す形になっている事が多いので、姿勢の矯正から始めて見るのも良いでしょう。

ふくよかな二重顎

お腹に脂肪はさほど付いていないのに、顔周りに付きやすいという女性も中にはいるでしょう。首周りに脂肪が付いてしまうと顔のシルエットや輪郭が丸くなって余計に太っている印象が強くなってしまう他、二重顎ともなれば太っている人の典型的な見た目になってしまいます。

スッキリとした喉元や顎のラインは美しさの一つでもあるため、二重顎の場合は、やはりダイエットで全体の脂肪を減らす必要があります。肩などであれば大きな筋肉があるので脂肪の燃焼もしやすいですが、首の前である喉周りは鍛えにくい筋肉なので燃焼が難しく、取り入れる脂肪分そのものを減らしてゆっくり痩せていくしかないのが難点です。

肥大化した太もも

デスクワークや、立ちっぱなしの仕事などをしていると太くなってしまいがちなのが太ももです。

太ももが太っていると座った時などに太ももの脂肪が横に広がって更に太く見えてしまい、彼氏も気にしないわけにはいかなくなってしまいます。またエッチの際にも太ももはよく動かすことになるため、彼氏から「足が重い」と思われてしまうかもしれません。

太ももを痩せさせるためにはランニングが効果的です。ランニングは体全体への痩身効果も期待できるほか、足は人体の中で最も筋肉量が多いため自然と代謝も上がりやすく、脂肪の燃焼効率が良い運動なのでおすすめです。

彼氏に言われる前にダイエットを開始しよう

男性の視線はわかりやすいため、女性の多くはお腹や太もも、顎といった部分に彼の視線が来ていることに気づいているのではないでしょうか?しかし、直接言われると今以上にショックは強くなります。そうなる前に少しずつでもダイエットを始めて、彼好みの体を目指してシェイプアップしてみましょう。

元記事で読む