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10kg減量成功で“しなやかな細脚”へ【下半身ダイエット】を成功に導くポイント2つ

  • 2020.10.24
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「ムチっとした下半身が悩み」という方は少なくないと思います。そんな方こそぜひ真似したいのが、10kgの減量とともに“しなやかな細脚”を手に入れた韓国の人気女優チョン・ソミンが実践したダイエット法です。見違えるほどの下半身に変身したことで話題を呼んだ下半身ダイエットの2つのポイントをチェックしてみましょう。

(1)長い期間をかけて徹底的に食事内容を管理する

もともと「痩せにくい体質」と語るチョン・ソミン。このダイエットは約1年半かけてゆっくりと行ったと言います。それだけ時間をかけたからこそリバウンドしにくく、ダイエット後の体型キープにつながっているわけですが、そんな彼女が明かした食事管理のポイントが下記2つです。

10kg減量成功で“しなやかな細脚”へ【下半身ダイエット】を成功に導くポイント2つ

・食事を抜かず、栄養バランスを考えて1日3食きちんと食べる

・新鮮な野菜やフルーツを積極的に摂る

このように過度な食事制限で一時的に体重を落とすことを目的にせず、ヘルシーな食生活をキープすることを基本に、栄養バランスや摂取カロリーをしっかり管理した食事を習慣にすることが、結局はダイエット成功への近道と言えるでしょう。

(2)ピラティスを生活習慣の1つに

スラリと美しい“しなやかな細脚”の礎となったのがピラティスとのこと。生活習慣の1つに採り入れて、「じっくりと自分の体と向き合う時間をつくることができ、痩せやすい体質へと徐々に変わっていったと思う」と振り返っています。それでは下半身ダイエットに効果的なピラティスのエクササイズを合わせてチェックしてみましょう。

プローンヒップエクステンション

うつ伏せになって脚を真っ直ぐに伸ばしたまま片脚ずつ上下運動させるエクササイズで、特に太ももやお尻の筋肉の強化に高い効果を期待できます。

(1)床にうつ伏せになり、お腹に力を入れて「ニュートラル・ポジション」になる

10kg減量成功で“しなやかな細脚”へ【下半身ダイエット】を成功に導くポイント2つ

▲両手はおでこの下に置きます

(2)一旦息を吸い、息を吐きながら脚を真っ直ぐ伸ばしたまま右脚を付け根から持ち上げていく。上げきったら息を吸い、息を吐きながら右脚を(1)の位置に下ろす(続けて左脚も同様に行う)

10kg減量成功で“しなやかな細脚”へ【下半身ダイエット】を成功に導くポイント2つ

▲骨盤をピッタリ床につけたまま、右脚(左脚)を遠くに伸ばすイメージです

これを“1日あたり左右各10回を目標”に実践します。なお、期待する効果をきちんと得るためには「常にお腹の筋肉に力を入れた状態で反動を使わないこと」がポイント。また、脚を上げた際に骨盤が開いてしまうと効果を得られないので注意して実践しましょう。

体の内側からの改善に集中したダイエットによって“しなやかな細脚”を手に入れれば自信がつきますし、何よりメイクやファッションの幅も広がっていきます。早速真似して、理想体型へ近づくための第一歩としてみてくださいね。<ピラティス監修:KEI(インストラクター歴3年)>

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