1. トップ
  2. 恋愛
  3. 優しい言葉に癒される。大人気ツイート初の書籍化『僕の隣で勝手に幸せになってください』が何度でも読みたくなるくらいステキ!

優しい言葉に癒される。大人気ツイート初の書籍化『僕の隣で勝手に幸せになってください』が何度でも読みたくなるくらいステキ!

  • 2015.5.19
  • 1287 views

元気がないとき、不安定な気分を落ち着かせたいとき、悲しいとき、筆者はいつも、フォトグラファーである「蒼井ブルー」さんのTwitterを眺めています。

そこに書かれている言葉は本当に優しくて、時々クスッと笑えて、優しく背中を押してくれるものばかりです。そこには決して「頑張れ!!」「気合だ!!!!」という“攻め”の言葉が書かれておらず、相手の様子を少しだけ離れたところでうかがいながら、紡がれたような優しい言葉がたくさんで、見るとホロリと涙が出てきてしまいます。

今回は、いつもそばに置いておきたいくらい素敵な言葉がたくさん載っている、蒼井ブルーさんの大人気ツイートがまとめられた『僕の隣で勝手に幸せになってください』(KADOKAWA/中経出版)という本をご紹介したいと思います。

『僕の隣で勝手に幸せになってください』(蒼井ブルー/KADOKAWA/中経出版)

この本は、蒼井ブルーさんがこれまでにTwitter上で綴ってきた独り言の中から、はっとするもの、気持ちが晴れるもの、面白いもの、笑えるものなどを厳選して抜粋したものに、書き下ろしと写真を加え、4つの章にまとめて構成したものです。

各章にはそれぞれテーマカラーが設けられており、黒の章、青の章、白の章、光の章にわかれています。

「この人と同じ空間にいれたら幸せだろうなあ……」と思いながら読みました。

本の中には、恋愛や仕事や美少女モデルさんの思わず笑っちゃうような名言が掲載されているのですが、個人的に特にお気に入りの言葉を引用させて頂きたいと思います!

・「別れは訪れるもの。だからもう泣かないで。出会いは引き寄せるもの。だからまた、きっと会える。」

・「ホントは悲しいのに明るく振る舞って周りに気を遣わせまいとする人から順に幸せになれ。」

・「信じて欲しければお前がまず信じろ、みたいなのホントつまんないな。嘘つかれたことないのかな。傷つくのが怖いんだよ。」

・「やさしい人は顔も声もやさしいし送信する文字すらやさしく見えて同じフォントを使っているとは思えない。」

・「絶望にもやがて希望が、悲しみにもやがて喜びが訪れますように。」

……いかがでしたか? 筆者はこの本を読んで、私たちが欲しているのはきっと、大それた言葉でも文章でもなくて、ただ少しだけ「あなたのことを気にしているよ。大丈夫だよ。一緒にがんばろ?」って、背中をポンと優しく押してくれる言葉なのではないか、と思いました。もっともっと蒼井ブルーさんの言葉を見てみたい方、よかったらぜひTwitterと共に、本も読んでみてくださいね。きっと温かい気持ちになると思います。