1. トップ
  2. グルメ
  3. 【保存版】ムジラー激推し!「無印良品」の買うべき「絶品グルメ」9選

【保存版】ムジラー激推し!「無印良品」の買うべき「絶品グルメ」9選

  • 2020.10.24
  • 72143 views
undefined

無印良品は日用品とともに食品も思わずいろいろとチェックしてしまう……という人は多いはず。 その中でも、ムジラーが「これは食べておくべき!」というものも! 今回は、無印良品のみんながこぞって買っている「絶品グルメ」を9つご紹介していきます。

(1)「レモンケーキ」などケーキシリーズ

「レモンケーキ」などのケーキシリーズは、無印でも大人気! このケーキシリーズは、丸い小さなひとり用のケーキですが、味は本格的。 「レモンケーキ」のほかに、「宇治抹茶ケーキ」や「2層仕立てのチーズケーキ」などがあります。 味わいはどれも濃厚で、一度食べたらリピートしてしまうはず! さわやかさが欲しい人はレモンケーキを、濃厚抹茶好きは宇治抹茶ケーキを、ベイクドとレアの両方をいっぺんにあじわいたいかたはチーズケーキを選ぶとよいでしょう。

(2)「きなこバウム」などバウムクーヘンシリーズ

「きなこバウム」などのバウムクーヘンシリーズは、ムジラーじゃなくても知っている人は多くいるはず。 大きさのわりにお値段は比較的お手頃なので、満足感を得たい人にはピッタリです。 そして、味のレパートリーも多くあり、「紫サツマイモ」や「マロン」、「マーブル」、「イチゴ」などさまざま。 あなたの好きな味はこの中から見つかるはず! 大きさもあるので、1本を切ってシェアするのもGOOD!

(3)アレンジもOKな「生クリームケーキ」

生クリームケーキはアレンジもOKなオリジナルケーキ。 味わいはしっとりとしていて、スポンジケーキに生クリームを混ぜ込んだような味わい。 ほんのりとした塩味もその風味を活かしています。 これに自分でホイップクリームやフルーツをコーティングして、オリジナルスイーツもつくれるかも! お子さんとやれば楽しい時間を過ごせるはずですよ。

(4)ホットサンド スモークチキン&チーズ

この投稿をInstagramで見る

MUJI子 無印良品(@mujico625)がシェアした投稿 -

こちらは朝食にぴったりのホットサンド スモークチキン&チーズ。 シンプルな味なのでさっぱりとした食事で朝を迎えたいときにはぴったりですね。 また、軽食やパパっと済ませたランチのときなどにも最適です。 化学調味料や合成着色料、香料などは不使用なので安心して食べられるのも魅力ポイント。 普段からストックしておいて、ご飯の時短に役立てたいですね。

(5)クロワッサン

この投稿をInstagramで見る

MUJI子 無印良品(@mujico625)がシェアした投稿 -

こちらは無印で人気の糖質控えめ食品の一つで、糖質10g以下のクロワッサンになります。 糖質10g以下というのは最高に推せるポイントですよね。 ダイエットで糖質を抑えたい……という人にもおすすめのパンです。 しかも保存できる期間はなんと47日もあります。 長期保存に向いているということは食品のストックにも便利ですね。 たくさん買って家に常備しておけば、朝食のメニューに困ったときも安心できます。

(6)食べるスープ きのことチキンのポルチーニポタージュ

この投稿をInstagramで見る

MUJI子 無印良品(@mujico625)がシェアした投稿 -

こちらは無印の食べるスープシリーズとして人気の高い、きのことチキンのポルチーニポタージュ。 朝食にはぴったりのあっさり感と栄養が詰まっているので、意外とハマってしまう人は多いもの。 とくに秋から冬にかけては、朝にポタージュを飲むととても体が温まっていいですよね。 家にストックしておけばふとしたときにも役立つこと間違いなしです。

(7)ドライフルーツミックス

こちらは無印スタッフさんも積極的におすすめするドライフルーツミックス。 ドライフルーツなのでたくさん食べても健康的なのが嬉しいポイント。 さらに脂質はゼロなので、ダイエット中に間食したいときにはまさに最高のおやつになります。 もちろん味もおいしいので、SNSでもよく話題になっています。 ヨーグルトなどに混ぜて食べても非常においしいですよ。

(8)豆乳ビスケット

こちらは体にいいことで有名な豆乳が使われたビスケット。 豆乳と聞くだけでテンション上がりまくり!という人は多いのではないでしょうか? 健康的に食べられるビスケットなので、ダイエット中でも安心です。 カルシウムもしっかり取れるので、カルシウム不足のときにもぴったりですね。 間食したいけど健康もしっかり意識したい……という人にはとてもおすすめのお菓子です。

(9)パスタスナック カレー味

こちらは糖質10g以下のお菓子として人気が高いパスタスナック。 含まれている糖質は7、8gなので、罪悪感なく食べられるのは嬉しいところ。 つい間食しすぎてしまった……というときで安心ですね。 カレーの風味もしっかり感じられるお菓子なので、ヘルシーおやつにありがちな薄味感もありません。 もちろんおやつ以外にも、おつまみとしてリピートするのもおすすめです。


無印良品の絶品グルメはいかがでしたか。 これほどおいしいものがあることは、あまり知られていないかもしれません。 家にストックしておく食材としてもぴったりなので、ぜひチェックしてみてください! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月19日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる