1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が自分に好意があると感じる女性のフレーズとリアクション

男性が自分に好意があると感じる女性のフレーズとリアクション

  • 2020.10.24
  • 11676 views

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

Twiiterに寄せられた相談で、「男性が自分のこと好きだなとわかるフレーズやリアクションはありますか?」というものがありました。

相談者は、男性に直接「好き」と言葉で伝えるのは恥ずかしいので、好きな気持ちに気づいてもらえるフレーズやリアクションを教えて欲しいとのこと。

そこで今回は、男性目線でこの質問に答えていきたいと思いますので、参考にしてみてください。

1、直接、言われると冷める男性は多い

女性から「好きです!」って言われると、嬉しく思う男性が多いです。

ですが、「好き」と言われた瞬間に、せっかく今まで温ったまっていた気持ちが、一気に冷める男性もいるんです。

おそらく、後者の感覚をもった男性は意外と世の中に多いんです。とくに、イケてる男性ほどその傾向があったりします。ではなぜ、冷めるのか?

それは、自分が彼女を落としたいと思っているから。自分が落とされたと思われるたくないんです。

本来もっている狩猟本能が強い男性ほど、自分で狩りたい。

それは簡単に仕掛けた罠に、自らかかる女性には魅力を感じないというのと同じなのです。

間接的に好意を伝えてお膳立てをしたうえで、“男性から来てもらう”スキルが女性には必要だということです。

2、好意を感じるフレーズ

それでは、男性が女性から好意を感じるフレーズのライトなものの代表格からいきましょう。

「〇〇君は、彼女すぐできるよね。」「〇〇君、モテそう!」。これに対して「全然、もてないよ!」と、男性は苦笑いをします。ただ、その一方で自分に好意あると少し確信します。

もう少し深いフレーズになると、「〇〇君といると、落ち着く。」「〇〇君といると、時間が経つのが早い!」など。

このフレーズを聞いたら、男性は自分に惚れてるなと思うはず。

なのでライトなフレーズで少し意識をさせながら、深いフレーズを要所要所で投入すれば、男性は100%自分にイニシアチブがあると確信しますね。

ここまでくれば、僕だったら、自分から落としにいきますね。

3、好意を感じるアクション

次はアクション編です。

ライトなもので言えば、彼が笑った時に彼に触れる。

そして、もう少し深いアクションになると、一緒に並んで歩く時に、彼に密着しながら歩く。

手まで自ら繋ぐ必要はないですからね。さすがにやりすぎでひいてしまいますから。

すごくシンプルなアクションですが、こんなアクションで男性は好意を感じるものです。

人には、よく言われるパーソナルスペースが絶対あります。好きな人には近づきたいし、近づかれても嫌に思わないです。

ただ、嫌な人にはあまり近づかれたくないですよね。稀に、誰にでも距離が近い女性もいますが……。でも、それは10人いたら1人くらいの確率です。

多くの男性は、素直に距離感で相手の気持ちを判断します。

最後に

つきあった後のことも考えると、告白は絶対に男性からさせてください。

なぜなら、告白された側が主導権を握れるから。

だいたい、ケンカをすると捨て台詞のように、「お前がつきあって言ったから、つきあってあげたんだ」なんて言われたら嫌ですからね。

そんなことを言わせないためにも、男から告白させるのです。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる