1. トップ
  2. 恋愛
  3. コレは嬉しい…!!スグ使える【男性が喜ぶ褒め言葉】4選

コレは嬉しい…!!スグ使える【男性が喜ぶ褒め言葉】4選

  • 2020.10.24
  • 4553 views
undefined

男性は褒められることで顕著に気分が盛り上がります。 男性が喜ぶ誉め言葉を知っていますか? これらの褒め言葉を知っておくことで、友達から気になる女性へ昇格するかも?! 今回はスグ使える「男性が喜ぶ褒め言葉」4選を紹介します。

(1)「かっこいいね!」

定番ですが、男性は見た目を褒められると、とても喜びます。 「かっこいいね」、「おしゃれだね」と言われたら、素直に嬉しくなるのです。 男性の見た目を褒めることは、「あなたのことを男として意識しているよ」のアピールにもなります。 気になる男性には、積極的に見た目を褒めてあげましょう。

(2)「いつもありがとう」

普段の何気ない男性の言動を褒める言葉。 「いつもありがとう」、「いつも優しいね」など「いつも」を加えるのがポイント。 「いつも」を加えることで、「あなたの言動をちゃんと見てる、気づいてるよ」とアピールできます。 自分のことをいつも見ててくれてると気づいた男性は、あなたを意識するようになるでしょう。

(3)「すごいがんばってるよね」

男性はがんばっている自分を褒めてもらいたいと思っています。 でも自分からは「褒めて」とは言えないですよね。 男性が自分からは言い出せないけど、認めてもらいたい欲求を満たす言葉をかけてあげましょう。 「がんばっているね」、「えらいね」、「すごいね」といった言葉だけでなく、「何をがんばってるのか」を具体的に言ってあげるとなお良し! 「この子は俺のことをわかってくれてる♡」と、男性はキュンキュンときめきますよ。

(4)「〇〇君みたいな彼氏が欲しいな」

男性が思わずニヤけちゃうのが、この言葉。 「完全に俺のことを男として意識してるよね?!」とドキドキしてしまうでしょう。 また、「〇〇君みたいな~」と言われることで、「彼氏にふさわしい男」と認められたと思うのです。 男性の気分を高揚させる言葉なので、ここぞという時に使いたいですね。


男性が喜ぶ褒め言葉はいかがでしたか? 気になる男性を褒めることは、あなたの気持ちをアピールすることにもつながります。 どんどん褒めて、男性との距離を縮めていってくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる