1. トップ
  2. 恋愛
  3. 人見知り必見◎気になる彼と【LINE通話するための口実】とは?

人見知り必見◎気になる彼と【LINE通話するための口実】とは?

  • 2020.10.24
  • 698 views
undefined

気になる彼とLINEはできても、やっぱり直接話がしたいですよね。 でも、電話する理由も勇気もない……って人は多いのではないでしょうか? そこで今回は、気になる彼と【LINE通話するための口実】を紹介していきます。

(1)相談をもちかける

定番ですが、相談をもちかけることでLINE通話に繋げる方法です。 まずは、LINEで相談したいことがあるとメッセージで伝えます。 そして、「メッセージだと長文になるから電話してもいい?」と伝えればOK。 この時、相談はあまり重くない内容をチョイスするようにしましょう。 「○○くんに相談したくて……」と特別感をだせば、頼られていると感じるので、張り切って相談にのってくれますよ。

(2)相手の得意分野を聞く

気になる彼の得意分野について意見を聞きたいと伝えてみて。 例えば、パソコンが得意なら、分からないところを聞くなど。 頼りにされて嫌な気分になる男性はいないので、好印象になります。 最初にLINEのメッセージで伝えてからだと、スムーズに通話に移行できますよ。

(3)共通の趣味

気になる彼と共通の趣味があるのなら、そのことについて詳しく教えて欲しいと伝えてみましょう。 「○○くんは詳しいから」と褒めれば、教えたい欲求が沸いてくるはず。 また、共通の趣味がないのなら、始めたばかりだから教えて欲しいと伝えてもOK。 共通の趣味を作れば話す話題も増えてくるので、まずは気になる彼の趣味をリサーチしてみて。

(4)「声が聞きたい」

回りくどい方法が思いつかないなら、思い切って「声が聞きたい」や「電話で話してみたい」などをストレートに伝えてみて。 好きと伝えるようなものだから、恥ずかしくて伝えられないって思うかもしれません。 しかし、最初にメッセージのやり取りとしていれば、内容によっては伝えるチャンスがあります。 そして、「声が聞きたい」や「電話で話してみたい」と言われて嫌な気持ちにはならないので、思い切って伝えてみるといいですよ。


LINE通話のよいところは、メッセージのやり取りから通話に繋げられるところ。 まずは、メッセージで通話をしたい理由を伝えてみて。 そして、最初の通話は長く話し過ぎないよう注意してくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる