1. トップ
  2. ヘア
  3. 【髪がキレイ部門】読者が選んだ、No.1美容クイーン【稲田梨乃】

【髪がキレイ部門】読者が選んだ、No.1美容クイーン【稲田梨乃】

  • 2020.10.24
  • 4734 views

オシャレで可愛いだけでなく、いろんな個性が集結してるCLASSY.リーダーズ。それぞれのキャラクターを探るために、CLASSY.リーダーズ同士で他者投票してもらいました。今まで知らなかった一面を見ることができるはず!

髪がキレイ部門

稲田梨乃さん(28歳・商社)

「髪をきちんとケアするようになったのは、大学生になってサロンモデルをやるようになってから。サロンの方がいろいろとアドバイスをくれたので、まずは言われた通りにケアしたんです。そしたら、うねりがあった髪がサラサラに変化!毎日の正しいケアが生まれつきの髪質を改善できることに驚きました。これを機に、自己判断の間違ったケアはせず、プロの意見を聞くようにしています。中でも一番ためになったのは、シャンプー選びよりシャンプー法にこだわること。よくブラッシングして1分間お湯ですすいでから洗うと、同じシャンプーでも髪質がよくなっていきます。次のステップとして、20代の今から頭皮ケアを始める予定です」

みんなからの声
「清潔感のあるツヤ髪は、誰が見てもキレイって思うはず!黒髪なのに柔らかく見える秘密を教えてもらいたいです」金城華乃子さん
「名古屋譲は髪の毛、命!というだけあり、ツヤツヤでサラサラの髪の持ち主。思わず触りたくなる美しさです」入江史織さん

プロのアドバイスを受け入れる 心の素直さが髪まで真っすぐに

名古屋時代通っていたサロンでオススメされたTHROWのシャンコン。髪がサラッと仕上がるのが好き。

右はドライのときに使っている、スティーブンノルのプレミアムスリーク ハイドロニューミスト。乾いた髪の保湿やツヤ出しには、左のアヴェダのライトエレメンツ スムージング フルイドを少量なじませています。

Gendaiさんのヘアアレンジセミナーで知ったLUFTのヘアーデザインワックス。固まりすぎない使い心地がお気に入り。

撮影/大瀬智和 取材/よしだなお

元記事で読む
の記事をもっとみる