1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合ってなくてもアリ…?女性からほっぺにキスされた時の男性心理3選

付き合ってなくてもアリ…?女性からほっぺにキスされた時の男性心理3選

  • 2020.10.24
  • 13466 views

女性としては、例え頬であっても嫌いな男性にキスはしませんよね。多少なりとも好意のある男性だからこそキスをしますが、実際にキスされた男性側はどう思うのかが気になるところ。女性からほっぺにキスをされた時男性は何を思うのか、その心理を紹介します。

1. 自分に気がある…?と意識する

キスというのは、日本人であれば一般的に大切な恋人や家族など、特別な相手にのみするものです。キスをする場所が口であれば恋愛感情があることを色濃く匂わせますが、ほっぺへのチューとなると、感情的には恋愛よりも親愛に近く感じて、なんとなく軽いイメージになります。しかし、やはり男性としては場所がどこであれ「キスをされた=自分のことが好きなのかも?」という気持ちにはなってしまうのです。

そのため、それまではまったく意識していなかった相手でも、キスをされたことによって、その女性が気になってくる…なんてことも珍しくありません。もちろん感じ方はそれぞれですが、好みの男性に対して頬にキスをするだけでも、好意を示す有効なアプローチ方法になります。

2. 男として見られていないと判断する

女性からほっぺにキスをされた時、逆に「自分は男として見られていない」と捉える男性も中にはいます。この心理を持ちやすいタイプの男性は、好きな相手には慎重に行動する傾向があります。そのため、他の人もそう簡単に好意を匂わすようなアピールはしないと考えるので、付き合ってもいない状態でキスをされてしまうと、自分は簡単にキスをできる相手、すなわちどうでもいい相手だと感じてしまうのです。

女性側が、重くならない程度に気持ちを伝えたいと、冗談っぽくキスをした場合には完全に裏目に出てしまうので注意が必要。ほっぺにキスをする行為は、必ずしもアピールになるとは繋がらないので、彼の恋愛傾向はあらかじめチェックしておきましょう。

3. 軽い女性だと思ってしまう

女性からキスをされたら、男性はまんざらでもないのでは…?と考える人もいますよね。しかし男性は、本来傷つきやすいがゆえに警戒心が強い生き物です。好意を寄せている相手であっても、いきなり家に誘われると警戒する女性がいるように、段階を踏まずに大胆な行動をしてくる女性を良く思わない男性もいます。

そのような男性は、彼女でもない女性からキスをされると、例えほっぺであっても「簡単にそういうことができるんだ…」とドン引きしてしまうことも。今まで他の男性に対しても、軽々しい行動をしてきたんだろうなと感じてしまうのです。たった1度の軽いキスが一気に嫌われる原因にも繋がるので、キスをするタイミングや雰囲気には注意しなければいけません。

ほっぺのキスは男性のタイプをリサーチしてから!

「ほっぺにキス」という行為は、男性のタイプによって受け取り方が大きく変わってきます。付き合うきっかけに繋がることもあれば、嫌われるきっかけになることもあるので、相手の男性の恋愛傾向や経験の有無をきっちりとリサーチしておく必要があるでしょう。気になる彼との距離を縮めるためにも、まずは男性が恋愛や女性にどのような価値観をもっているのか知るところから始めましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる