1. トップ
  2. 恋愛
  3. 次の恋を見つけたほうがいい? 恋愛対象外の女性に送る彼からのサイン6つ【前編】

次の恋を見つけたほうがいい? 恋愛対象外の女性に送る彼からのサイン6つ【前編】

  • 2014.7.28
  • 709 views

気になる彼がいる人は、「彼の恋愛対象になっているか」が1番気になるポイントだと思います。相性がよく、脈アリなら良いのですが、他に好きな人がいる場合、あなたのことを彼女候補にはならないと考えている場合なら、早く見切りをつけて次の恋を探した方が早く幸せを掴めるかもしれません。

そこで今回は、男性が無意識のうちに送っている脈ナシのサインをピックアップしてみました!

■1.彼から話してこない

好きな女性がいれば、大抵の男性は自分から積極的に話をしたり、誘ったりしてくるものです。それが、女性側から話をしないと会話をすることがないとなると、恋愛できる可能性は低いと言えるでしょう。

ただ、中には自分から話しかけられないウブな男性もいるのですぐに諦める必要はありません。その他の彼からのサインをチェックして、恋人になれる確率を測ってみてください。

■2.彼から恋愛話を持ち掛けられる

彼の方から恋愛話を持ちかけたり、恋愛にまつわる相談をされたりするのは、他に気になっている女性がいる証拠。相談をしてくるということは、あなたのことを信頼している証ではありますが、先に好きになってしまった女性がいるのだと考えられます。

稀に、女性の気を惹こうとしたり、女性の反応を見たりするために恋愛話をしてくる男性もいるので、彼が相談を持ちかけてきたときには「どんな人なの?」とさり気なくリサーチしてみましょう。

■3.他の女性を褒める

あなたの前で「A子は可愛いな」「頼れる存在だな」などと褒めるようなら、あなたに他の女性に気があることを示したいと思っているのかもしれません。彼があなたの気持ちに気付いている場合、ストレートに無理だということを言えないために、遠回しに他の女性を見ていることを表現している可能性があります。

他の人のことを常に褒めるような男性なら、特に深く考える必要はありませんが、普段人を褒めないタイプの彼なら注意しておきましょう!

引き続き後編でも、彼から送られてくるサインと、その意味について紹介しています。脈のない恋愛を引きずるよりも、新しい恋を見つけたほうが早く幸せになれるはず。

憧れの彼と結ばれる可能性があるかどうかを判断するときの参考にして、今後の方向性を考えてみましょう。これから憧れの彼との仲を深めるか、新しい人を見つけるかを検討してみてくださいね!

(RUREI)

元記事を読む