1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型男性がひそかに「ベタぼれな女性」にだけ見せるサインって?

A型男性がひそかに「ベタぼれな女性」にだけ見せるサインって?

  • 2020.10.24
  • 26234 views

A型男性は、奥手な性格のため、好きな女性に積極的になれない傾向があると考えている人も多いかもしれません。

しかし、そんな彼もさりげなく好きな女性にだけ見せているサインがあるのです。

彼がひそかに送っているサインに気づくことができたら、あなたの恋愛がさらに発展するはずですよ。

今回は、A型男性がひそかに「ベタぼれな女性」にだけ見せるサインをご紹介します。

他の人よりも気遣ってくれる

A型男性は、人間関係に敏感なため、周囲に嫌われないように行動する傾向があります。

大人しい性格で恋愛下手ですが、好きな女性には、その敏感さを活かして、他の人よりも気遣いを徹底します。

細かいところもしっかり見ているので、あなたのちょっとした変化にも敏感で、気遣いができるところをアピールしてくるでしょう。

彼が、「今日元気ないね。大丈夫?」や「髪切った?」などと話しかけてくるなら、それはあなたにベタぼれな証拠ですよ。

初めは大人しいけど火がつくとマメに

A型男性、あまり恋愛に積極的ではない傾向があります。

しかし、一度火がつくと、止められないくらいに情熱的になるところがあるのです。

失敗することが嫌いなので、まずはじっくり好きな女子の性格や好み、自分に対してどんな感情を持っているか、観察することから始めるでしょう。

そこで、「イケる!」と確信したらコツコツとアプローチ開始。一度ねらいを定めたら、マメにあなただけを気にかけてくれるはずですよ。

男らしくリードしてくれる

A型男性は、本気で好きになると、いつもより男らしくなる傾向があります。

あなたの意見も取り入れてながら、デートの場所やスケジュールをリードして組み立ててくれるはず。

ただ、少し細すぎることがあるため、ややうっとうしく感じることもあるかもしれません。

でも、そこで顔や口に出すのはNG。それこそが、A型男性の全力のベタぼれサインなのです。

「こうしてくれたら嬉しい」と遠まわしにお願いをするようにすれば、円満に解決できるはずですよ。

接触する回数が多い

A型男性は、女性にベタぼれになっても、あまり表にその感情を出さない傾向があります。

そんなA型男性の態度に、「彼の本心はいったいどこにあるんだろう……」と悩んでしまうこともあるでしょう。

でも、じつはその気持ちを見抜くのはシンプル。彼の接触回数に注目してみましょう。

他の女性に比べて、あなたに対するアクションが多ければ、それが「答え」です。

本気で好きな相手には、「お疲れ」など軽いあいさつの回数が多いはずですよ。

彼の気持ちを見極めよう!

彼が好意を寄せている女性に見せるサインがわかれば、相手の気持ちを知れる機会は増えるはず。

今回ご紹介した内容に、あなたが気になっている男性に当てはまるものはありましたか?

当てはまるものがあったなら、あなたからも彼にアプローチしてみてくださいね。

きっと彼との距離が縮まるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる