1. トップ
  2. グルメ
  3. 【銀座】秋の贅沢フルーツコースを銀座ビューティコネクションで

【銀座】秋の贅沢フルーツコースを銀座ビューティコネクションで

  • 2020.10.24
  • 3269 views

完全予約制のフルーツのフルコース専門店【フルーツサロン】は銀座ビューティコネクションの2階にあります。旬のフルーツをメインに細部までこだわったスイーツのフルコースは11月で1周年を迎え、今では大人気に!

季節ごとにテーマを変えて提供されているコースですが、10月21日から始まっているのは、【和栗といちじく】のフルコース。ちょっぴり大人な雰囲気で、秋をふんだんに感じることができるメニューをご紹介します。

定番のモンブランも一味違う

1皿目は定番の「モンブラン」からスタートです。でも、こちらのモンブラン、やっぱりこだわりがすごい!

IMG_0022
出典:リビング東京Web

熊本産の栗ペーストと豆乳で作ったクリームに合わせるのは、フロマージュブランのジェラート、そして間にはカシスのコンポートで程よい酸味も。

IMG_0024
出典:リビング東京Web

周りの栗といちじくのソース、キャラメルソースにつけていただいてもまた美味しい。ちりばめた栗のスライスは愛媛県産なのだそう。メレンゲがベースなので、軽い仕上がりになっています。

玉ねぎと栗の甘みだけ!のポタージュ

2皿目は雰囲気を変え、お食事の要素を含んでいることが多いのですが、今回は、和栗のポタージュ。

IMG_0031
出典:リビング東京Web

甘みは玉ねぎと栗だけなのですが、とても甘くて、ほんのり温かい。黒胡椒とオリーブオイルで味が引き締まります。

IMG_0026
出典:リビング東京Web

横には、いちじくにゴルゴンゾーラクリームを詰め、キャラメリゼしたファルシも添えられています。これはワインに合いそう!チーズ好きなら絶対好きな味でした。

IMG_0027
出典:リビング東京Web
蓬莱柿(ほうらいし)を使ったソルベをのせて

いちじくの赤が美しいメインのパフェ。愛媛県産、日本の在来種のいちじく「蓬莱柿(ほうらいし)」を使ったソルベとしまなみレモン香るヘーゼルナッツのジェラートが主役です。

IMG_0041
出典:リビング東京Web

パフェの底にはブランマンジェといちじくの赤ワインコンポートがあり、大人な味わいも口いっぱいに広がります。

いちじくをたっぷり使っていて、本当に贅沢ですよね。渋皮付きの和栗が香ばしいアクセントになっています。

IMG_0042
出典:リビング東京Web

一皿、一皿、秋をふんだんに感じられると共に、いちじくと栗が様々な素材と混ざり合い、新しい美味しさを楽しむことができました。

こちらのコースは12月7日(月)までの限定で、完全予約制となっていますので、お店にお問合せの上、お出かけくださいね。

■和栗といちじくのフルコース ¥4,400(税込/90分制)

<モンブラン、スープとファルシ、パフェ、ドライフルーツ/ドリンク(全4皿)>

0c3f61eb-823e-4694-b328-c2c366d891d6
出典:リビング東京Web

Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション 銀座) 中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F 03-6263-8392 営業時間: 11:00〜20:00 定 休 日: 火曜日 https://www.beauty-connection.jp/fruits/

元記事で読む
の記事をもっとみる