1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドン引きされているかも?雑な女子にありがちな非モテ行動4つ

ドン引きされているかも?雑な女子にありがちな非モテ行動4つ

  • 2020.10.24
  • 38762 views

せっかく見た目が魅力的でも、雑でだらしない性格をしていると男性から敬遠されてしまうもの。


「はじめの頃は熱心に口説いてくれたのに、素の自分を見せた途端、手のひらを返したように男性が去っていく」といった経験が多いならば、幻滅されるような言動をとってしまっているのかもしれません。


そこで今回は、男性はもちろん同じ女性からもドン引きされてしまう雑な女性の特徴を4つご紹介していきます。


反面教師としてチェックしてみてくださいね。

食べ方が汚い

デートでは食事をするのが定番ですよね。
おしゃれなお店で美味しいものを一緒に食べると、会話も弾むもの。


ですが、食べ方が汚いとドン引きされてしまい、会話が弾まなくなるどころか幻滅されてしまいかねません。


食べ物をたくさん口の中に入れた状態で、食べ物が飛び散るのを気にも留めずに喋ってはいないでしょうか?
あるいは、クチャクチャと音を立てながら噛んでしまっていないでしょうか?


食事のマナーが悪いと、それだけで恋愛感情をもてなくなってしまう男性も少なくないため、人に不快感を与えない食べ方を身につけておきましょう。

衛生面に無頓着

綺麗好きである必要は必ずしもありませんが、最低限の衛生観念はもっておきたいところですよね。


たとえばトイレの後に手を洗わずなかったり、濡れた手を服や髪の毛で濡れた手を拭いたりするのはNGです。


中には「食事をするたびに食器を洗うのが面倒くさい」という理由から、汚れがべっとりとついた食器を何日も使い続ける強者も・・・。見た目も性格もよい女性であっても、不衛生な生活をしていることがわかるとフラれる確率が高くなってしまいます。

爪や靴などがボロボロ

「美は細部に宿る」とよく言いますが、清潔感のあるモテ女子は、人の目が届きにくい細かい所までしっかりとケアをしているもの。


反対に、雑な非モテ女子はせっかく塗ったマニキュアが剥がれてボロボロの状態になっていたり、爪が伸び切っていたりします。
また、髪の毛も傷んだまま放置しているため、清潔感のない印象になってしまいがち。

整理整頓がまったくできない

バッグの中にゴミや、何日も洗濯していないヨレヨレのハンカチが詰め込まれているのも雑な女性にありがちです。


財布の中には期限切れのクーポンやぐしゃぐしゃになったレシートなどが挟まっているため、「金銭管理や整理整頓が苦手そう」と思われてしまうでしょう。

努力をして非モテ女子から抜け出そう!

部屋が汚く整理整頓ができなかったり、清潔感のある身だしなみを保てないならば、少しだけ自分に厳しくするように意識してみてください。


はじめは面倒くさいと思うかもしれませんが、「今日は掃除をする」「明日は美容院に行って傷んだ髪の毛をカットする」といったように、少しずつできることに取り組めば大丈夫。


きちんとした生活を心がけることで、誰からも好感をもたれる素敵な女子になれるはずです。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる