1. トップ
  2. 地上波で放送して大丈夫!? お騒がせ俳優も登場!? 気になりすぎる特別番組「リリーさんとバカリさん」

地上波で放送して大丈夫!? お騒がせ俳優も登場!? 気になりすぎる特別番組「リリーさんとバカリさん」

  • 2020.10.24
  • 2324 views

特別番組としては異例の“4週連続”放送中の『リリーさんとバカリさん』(FBS福岡放送)。

ともに福岡出身のリリー・フランキーさんとバカリズムさんが独自の目線で故郷・福岡を語りつくす番組です。

福岡出身のリリー・フランキーとバカリズムが再タッグ!「リリーさんとバカリさん」

リリーさんとバカリさん
画像:FBS福岡放送『リリーさんとバカリさん』

福岡県北九州市出身のリリー・フランキーさんと、田川市出身のバカリズムさん。

前回の放送から約1年、第2弾の『リリーさんとバカリさん』は、2020年10月10日(土)より“シーズンⅠ”として異例の4週連続で放送されています。

この番組、実は「どんな番組にしていくか」というのが決まらないまま、ゆる~くスタート。

そこでシーズンⅠでは、スチャダラパー・Boseさん、カンニング竹山さん、倉持由香さん、3人のゲストが持ち込んだ企画に挑戦し、来たるべきシーズンⅡに備えて、「この番組でやるべき企画」をゲストと共に考えます。

1週めはBoseさん企画の「イラストで福岡を応援しよう」、2週めはカンニング竹山さん企画の「リリバカ県人会を発足させよう」というものでしたが、気になる3週め、4週めの内容は? チェックしていきましょう。

リリーさんとバカリさん
画像:FBS福岡放送『リリーさんとバカリさん』

3週め 10/24(土):〈倉持由香企画〉福岡グラドル自画撮り部

3週めは、去年結婚し、“人妻グラドル”となった「尻職人」こと倉持由香さん。

リリーさんとバカリさん
画像:FBS福岡放送『リリーさんとバカリさん』

グラドルがセクシーな自撮り画像を「#グラドル自画撮り部」をつけてTwitterなどSNSに投稿するという『グラドル自画撮り部』を作り上げた倉持さん。現在の部員は500人近く、フォロワーは4.8万人を超えています(2020年10月21日現在)。

その部員の中から有名なグラドルを輩出していることもあり、あのマツコ・デラックスさんから「グラドル界の秋元康」と言われたのだとか!

「そんな私を“ブレーン”として入れませんか?」という強気な提案に、「グラドルに一番詳しい方だもんね」とリリーさん。バカリさんは、「ガチなブレゼンじゃん」と思わずツッコミ。

リリーさんとバカリさん
画像:FBS福岡放送『リリーさんとバカリさん』

グラドルに誰よりも詳しく、“ブレーン”として番組に入り込みたい倉持さんが「私の発掘力を分かってほしい!」と、注目しているグラドルのTOP3を発表したり、「福岡グラドル自画撮り部」の発足を提案したり。バカリさんが「この番組を乗っ取ろうとしてる!?」と心配するほど“ガチ”な様子にも注目です。

話題が“グラドル”だけに、見ているこっちがドキッとするような、大丈夫?と心配になるワードや写真も!? それでも、女性の倉持由香さんがガチで提案しているからか、イヤらしい感じではありません。3週めの「グラドル企画」をお楽しみに!

4週め 10/24(土):「リモート福岡」の遊び方

4週目は、リリーさんとバカリさん、進行役の小林茉里奈アナウンサーの3人でスタート。

ゲストがいなくなったことに、「予算なくなった? 使い切っちゃった?」とバカリさん。スタッフはただ微笑むだけです(笑)。

リリーさんとバカリさん
画像:FBS福岡放送『リリーさんとバカリさん』

予算の話はさておき、4週めは、なかなか福岡に帰省できない2人にぴったりの企画。

「リモート旅行」「オンラインデート」「オンラインキャバクラ」など、家にいながら“リモート”で福岡を楽しめる情報が満載です。

リリーさんとバカリさんに代わり、番組スタッフが「オンラインデート」を体験。さらに、「オンラインキャバクラ」を体験するのは、まさかの“あの”お騒がせ俳優!

リリーさんとバカリさん
画像:FBS福岡放送『リリーさんとバカリさん』

“あの”お騒がせ俳優とは一体誰!? オンラインならではのデートやキャバクラの“新しい”楽しみ方とは?

男性からの需要が多そうな内容ですが、リリーさんとバカリさんの赤裸々トークも含め、地上波で放送して大丈夫!?と思うほど“ギリギリ”を攻めた4週めの放送は女性でも楽しめるはずです。

芸能界でマルチに活躍するリリー・フランキーさん、バカリズムさんが福岡を語りつくす!「リリーさんとバカリさん」をお楽しみに!

リリーさんとバカリさん
画像:FBS福岡放送『リリーさんとバカリさん』

俳優、作家、イラストレーター、芸人……とマルチな顔を持つリリー・フランキーさんとバカリズムさんが、独自の目線でふるさと・福岡を語りつくす特別番組『リリーさんとバカリさん』。すでに放送された1週め、2週めを見逃したという人も、その回ごとにテーマが違うので、今からでも楽しめますよ! 次の放送は、明日10月24日(土)です。お楽しみに!(文/ARNE編集部)

「リリーさんとバカリさん」(FBS福岡放送)
放送日:2020年10月24日(土)・31日(土)
放送時間:23:30~23:55
放送エリア:福岡・佐賀ローカル(後日Huluで配信予定)

【参考・画像】
※FBS福岡放送『リリーさんとバカリさん』
この記事は公開時点での情報です。

元記事で読む