1. トップ
  2. ヘア
  3. 誰でも小顔見えが叶いやすい!? 美容師が注目する「おしゃれミニボブ」3選

誰でも小顔見えが叶いやすい!? 美容師が注目する「おしゃれミニボブ」3選

  • 2020.10.23
  • 17210 views

美容師の堀江昌樹さんによると、小顔効果が期待できるヘアスタイルで一番おすすめなのは“ミニボブ”なんだとか! ミニボブとはあごラインから上、ショートとボブの間くらいの長さのあるヘアスタイルと一般的にいわれています。前髪や襟足の長さで印象がガラリと変わってくるので、色々な雰囲気を楽しみやすいのも魅力。

そこで今回は堀江さんに、小顔見えが叶う“おしゃれミニボブ”を教えてもらいました。

1:ワイドバングミニボブ

2
出典: GATTA

難しいと勘違いされやすい“ワイドバング”。ワイドバングは顔の幅が大きく見えて、小顔効果があまり期待できないスタイルだと思っていませんか?

実はワイドバングは、ネガティブなことが少なく、むしろ目を大きく見せたり表情を明るく見せたりしてくれます! 前髪のラインをワイドにすることで、目の幅や印象的なラインがしっかり見えるようになるので、小顔に見えやすいんですよ。

また、前髪ラインとあごラインにパツッとしたラインを作ることで、すっきりとしてよりモードな印象に。明るくはっきりとした印象仕上がります。

今のマスク生活にもぴったりで、特におしゃれに敏感な方へおすすめしたいミニボブです!

2:あごラインのミニボブ

4
出典: GATTA

“あごラインのミニボブ”は、美容師的に1番おすすめしたい“小顔効果抜群のスタイル”です。

あごラインは顔の形をきれいに隠して、小顔のフォルムを作ってくれます。そして、顔下にパッッとしたラインが入ることで、首回りがスッキリし、より小顔効果が期待しやすく!

ショートボブ初心者なら、断然“あごライン”がおすすめです。

3:前髪なしミニボブ

1
出典: GATTA

前髪なしのミニボブは、顔まわりをしっかり隠してくれるのが特徴。さらに、前髪が顔まわりに落ちてくることで、顔の見える範囲がせまくなります。

しっかり小顔効果が期待できながら、前髪が長いので大人っぽい印象に仕上がります! 前髪をつくるのに抵抗のある方でも、ミニボブは挑戦できますよ。

前髪やミニボブの長さにより、印象が変わります。

前髪は自分の顔の形に合わせて、担当の美容師さんとしっかり決めたほうが似合うスタイルに近づきやすいですよ。

ぜひなりたい印象を伝えて、おしゃれなミニボブスタイルを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる