1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気をひくつもりが痛い女認定!?男性が違和感を覚えるポイント

気をひくつもりが痛い女認定!?男性が違和感を覚えるポイント

  • 2020.10.23
  • 17665 views

気になる男性の気を引くためにアピールしているつもりが、痛い女に認定されてしまうなんてことは避けたいですよね。今回は女性からのアピールが男性に違和感を与えてしまうポイントをご紹介します。

過去にモテたことのアピール

女性は、気になる男性には追いかけてほしいと思う人が多いです。若いときにモテていた女性は、尚更そう感じる傾向にあります。しかし、追いかけてほしいために過去にモテていたエピソードなどを自分から話し、アピールすると違和感を持たれてしまうでしょう。

過去にモテていたことは、事実かもしれません。しかし、自分がモテたという内容は自慢話になるため、相手に聞かれた場合や話の流れでそうなった場合以外は歓迎される話ではないことを覚えておきましょう。聞かされた方は返事に困りますし、相手の気持ちを考えられない女性という印象を持たれてしまう可能性すらあります。

彼がいないのは仕事で忙しいからアピール

プライドの高さからか彼がいないのは「仕事で忙しかったから」とアピールする女性もいますが、残念ながら仕事をバリバリやっている人でも彼氏がいる人はいます。そのため、仕事が忙しいアピールをして男性の気をひくことは難しいです。

それなら「好きな人が出来なかったから」や「出逢いの場に積極的に行けてなかったから」というような素直な話の方が人間味があって、親近感が沸くでしょう。もちろん、本当に仕事が忙しい場合もありますが、あくまで気をひく理由にはならないので仕事をアピールしない方がいいでしょう。

年相応ではない可愛いアピール

好きな人の気をひきたい気持ちは分かりますが、あまりにも年相応ではない可愛い子アピールはやめた方がいいでしょう。例えば、30代同士で知り合って2人でご飯に行くことになったときに、短かすぎるミニスカートやキャラクターものの服、大きなリボンやハートがあしらわれたアイテムなどを身に付けたりするのは、痛い印象を与えるでしょう。

本人は可愛いと思って身に付けていますし、相手にも可愛いと思ってもらいたいかもしれませんが、あまりにも年相応ではない姿は、反対に違和感を覚えさせてしまいます。そういった服装から、大人の常識を持ってないのかなと思わせてしまう可能性すらあります。

そうならないためにも、可愛いものを身に付けたい場合は仲良くなってから「こういうものが趣味なんだ」と少しずつ慣らしていくとよいでしょう。

年齢と共に恋愛も成長しよう

若い頃にモテた人も、年齢を重ねるとモテなくなる場合があります。それは大人の女性がモテる要因と若いときにモテる要因が違うからです。

ご紹介したことを参考に間違ったアピールに気を付け、大人になるにつれて恋愛観を成長させることで、気になる相手に違和感を覚えさせることなく恋愛を楽しみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる