1. トップ
  2. レシピ
  3. 「リラックマ」のプリン登場!味はやさしい甘みのハチミツと甘さ控えめチョコ

「リラックマ」のプリン登場!味はやさしい甘みのハチミツと甘さ控えめチョコ

  • 2014.7.28
  • 1248 views

大人気キャラクター「リラックマ」の好物はプリン!そんなリラックマのプリンが登場。

モンテールが、リラックマをカップにデザインした「ゆるとろプリン・ハチミツ」「ゆるとろプリン・チョコ」(各216円)を8月1日から期間限定で販売する。

「ゆるとろプリン」は、リラックマのイメージに合わせて仕立てたやわらかい食感のプリン。カップ容器全体におやつで一息つくリラックマがデザインされており、味わいとともに目で見ても楽しめるスイーツに仕上がっている。

「ハチミツ」味は、蜂蜜のやさしい甘みが楽しめるプリンだ。卵黄の割合を高め、ホイップクリームと練乳を加えることでやわらかく味わい深いプリンに仕上がった。なめらかなプリンの食感とともにクリームのまろやかさと蜂蜜の風味を楽しめる。北海道を除く全国で販売。

「チョコ」味は、3つのチョコの味わいが楽しめる甘さ控えめのプリン。チョコプリンの上に、ミルクとチョコの2色クリームを重ね、さらに線状のチョコレートをトッピングした。なめらかなプリンの食感とチョコの味わいを存分に楽しんで。こちらは、関東、甲信越、東北、東海、北陸、三重県で販売。

リラックマと一緒に、リラックマの好物のプリンを食べて一息ついてみてはいかが?

の記事をもっとみる