1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたも知らない「本当の性格」とは?

【心理テスト】あなたも知らない「本当の性格」とは?

  • 2020.10.23
  • 69534 views

あなたは自分の本当の性格を知っていますか? とても意外な一面がまだあなたの中に眠っているかもしれません。気になるあなたの本当の性格について、心理テストで診断してみましょう!

心理テストスタート

あなたのモーニングルーティンの最初は? 最も近いものをお選びください。

A: 歯を磨く
B: 顔を洗う
C: 窓やカーテンを開ける
D: 布団やベッドを整える

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A. 歯を磨く

広い視野で物事を見て、新しい発見をできる人です。あなたはまさかと思うかもしれませんが、柔軟な発想を武器にすれば、世の中の人が幸福になる大発明をするのも夢ではありません。規則に縛られる生活を息苦しく思うなら、それはあなたの内面に秘められた、破天荒な性質が影響しているからだと思います。
また、あなたは、人の痛みを理解する感受性も豊かな人です。あなたが深刻なムードや相談を苦手に感じるのは、相手の悲しみやつらさがわかりすぎてしまうからなのでしょう。真剣に向き合いさえすれば、暗やみの中で迷うたくさんの人々を、明るい場所へ救い出すことができるはずですよ。

B. 顔を洗う

内側にきめ細かな感性を秘めた人、といえます。いつもは大胆で強気に見えても、たまに自分の言動を振り返っては「傷つけちゃったかな」とか「あそこは譲っておけば良かったかも」と不安になるのは、もしかしたら、あなたの心の奥底にある繊細さがそうさせているのかもしれませんね。
また、いざという時は意外と慎重に行動します。普段はあまり深く考えずに動くあなたですが、それはそれらが人生においてわざわざ深刻に悩むほどの一大事ではないということを、無意識のうちに知っているから。重要なことであれば、自分でも驚くほどじっくりと、さまざまなリスクを想定しながら決断するでしょうね。

C. 窓やカーテンを開ける

大切な人が傷つけられたり、裏切られたりした時に怒りを爆発させる……そんな、激しい感情を秘めた人のようですね。一度火がついたら、普段の温厚な姿からは想像もつかない勢いで相手を追い詰め、ちょっと謝ったくらいでは決して許しません。「怒らせたら怖いタイプ」です。
それに、生まれつき鋭い美的感覚を持つあなたは、芸術に親しむ性質もありますね。紅葉や草原などの自然や昔ながらにある伝統工芸といった、素朴な美しさに惹かれるんです。ひとたび魅了されると、それまでの生活をなげうってまで、その世界に飛び込むほどの情熱を秘めています。

D. 布団やベッドを整える

内面に繊細な心を持つ人だといえますね。社交家のあなたですが、実は人といると、相手にどう思われるかが無意識のうちに気になっているようです。悪く思われたくなくて、疲れていても無理していい顔をすることもあるのでしょうね。それは八方美人だからではなく、あなたが人を傷つけることを恐れる、思いやりある人間だから……。たまには集団から離れて一人の世界に浸って休憩するのも、あなたには必要な時間なんですよ。
また、巧みな話術で人を楽しませるあなたですが、書くほうの才能にも恵まれています。積極的に執筆活動をしてみれば、たくさんの人に感動を与えられるようになるはずですよ。

いかがでしたか?

あなたの基本性格がわかりましたか? 他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

元記事で読む