1. トップ
  2. ダイエット
  3. スーパー食材で、できること。ヨギー・松原麻衣のごはん事情

スーパー食材で、できること。ヨギー・松原麻衣のごはん事情

  • 2020.10.23
  • 855 views

美ボディを誇るヨギー&ピラティーは日々どんな食事を? 食生活からその秘訣を探る。今回は、OLとヨガ講師の2足のわらじでビジネスパーソン向けのヨガ指導を行う、松原麻衣さんの食事を拝見。

身近な食材で作る伝統的な和食が私のルーティン。

松浦麻衣さん全身
Tarzan Web(ターザン ウエブ)

OLとヨガ講師の二足のわらじを履く松原麻衣さん。食生活アドバイザーの資格を持ち、カラダが喜ぶ料理を日々自らこしらえる。

「唐揚げを作る日もありますが、基本は和食中心です。食べないと痩せてしまう体質なのでご飯をしっかり、いろんなおかずとバランスよく食べるのが好き。母が作ってくれた食事が念頭にあります」

過去には食事で失敗した経験も。

「大学入学と同時に一人暮らしを始めて、それまでほぼ食べたことなかったパフェやアイスクリームのおいしさを知って、10kg増…(笑)。改めて食の大事さを実感しました。また食事は継続こそ大切なので、スーパーでいつでも手に入る国産の食材やオイルからお気に入りを見つけて揃えています」

松原麻衣さんの食事を拝見!

松原麻衣さんの食事①
Tarzan Web(ターザン ウエブ)

夕食はすき煮をメインに、ミョウガとオクラ入りの味噌汁と玄米、旬の野菜の副菜3品。

松原麻衣さんの食事②
Tarzan Web(ターザン ウエブ)

スムージーは常温に近い温度で飲むのがマイルール。この日はアサイー、バナナ、パセリ、大豆で手作り。

松原麻衣さんの食事③
Tarzan Web(ターザン ウエブ)

仕事仲間と町中華でがっつりランチ。

元記事で読む
の記事をもっとみる