1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気づいてあげて!褒めると喜ばせることができる「男性のセンス」

気づいてあげて!褒めると喜ばせることができる「男性のセンス」

  • 2020.10.23
  • 6043 views

気になる男性がいるのであれば、さりげなく褒めてあげると好印象を抱いてもらいやすいです。

しかも、センスの部分を褒めるようにすると、男性の喜びはより大きくなるものです。

そこで今回は、褒めると喜ばせることができる「男性のセンス」を紹介します。

「ファッション」センス

「ファッションにはかなり気を使っているつもりなので、そこを褒めてもらえるのが一番うれしい。『わかってるな~!』って思わず叫びたくなりますね」(28歳/男性/建築関係)

女性だけではなく、男性だってファッションを褒められたら素直にうれしいものです。

特に、ファッションへの意識が高い男性に対しては、サラッとそのセンスを褒めてあげると効果的。

「いつもオシャレですよね」とか「○○さんのファッション好きです」と、全体的に褒めるようにすると、男性の喜びはより大きくなるでしょう。

「小物」のセンス

「昔から時計が大好きで、時計にはこだわりを持っているので、それは気づいてほしいかな。頑張ってお金もかけているんでね」(33歳/男性/システムエンジニア)

靴やネクタイ、腕時計やアクセサリー、鞄など、男性が身につけている小物を褒めるのも重要。

小物にこだわりを持っている男性は意外と多いので、洋服を褒めるより喜んでもらえる可能性も高いかも。

細かい部分まできちんと見てくれていることも伝わるので、男性のあなたへの好感度もグッと上がるはずですよ。

「ユーモア」のセンス

「女の子からおもしろいって言われるのが何よりもうれしい。そういう子に対しては、もっと笑わせたいって思いも持つようになる」(31歳/男性/飲料メーカー)

女性を笑わせたいとか、女性からおもしろいと思われたいと感じている男性はたくさんいます。

だからこそ、「○○さんって本当におもしろいですよね」とか「こんなに笑ったの久しぶりです」といったセリフは、男心に大きく響くもの。

おもしろいとか楽しいと思ってくれていることがわかると、男性は安心できるので、一気あなたに近づきやすくもなるでしょう。

「考え方」のセンス

「『○○さんの考え方は勉強になります』って後輩の女性に言われたときは、気分が上がりました。なんかちょっとドキッともしちゃいますよね」(30歳/男性/IT関連)

「そんなことよく思いつきますね」と、男性の物事の考え方のセンスに敬意を示すと、良き理解者として認識してもらえるようになります。

本質的な部分を褒めている行為なので、男性からすると最も心に刺さる褒め言葉であるかも。

「いつも参考になります」とか「○○さんのアイデアをお借りしたい」などと、ちょっと慕っている感じも出せるとなおいいですよ。

おわりに

センスを褒めてくれる女性は、自分のことをちゃんとわかってくれている感じがします。

そういう女性のことは、男性も信頼していくようになりますし、特別な存在として意識しやすくもありますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる