1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの「気前の良さ」をチェック!「絵をみて何を感じた?」

【心理テスト】あなたの「気前の良さ」をチェック!「絵をみて何を感じた?」

  • 2020.10.23
  • 29352 views

今回の心理テストのテーマは「気前の良さ」。「太っ腹だね」「ケチだな〜」など、言われることが多いのはどちらですか? 本当のあなたの「気前」をチェックしてみましょう!

【質問】

下の図を見て、あなたは何を感じましたか?

A〜D の中から直感で、一番近かったものを選んでください。

気前の良さ
Credit: depositphotos

A. 四つ葉のクローバーはあるかな?

B. どこかに虫が隠れてるかも

C. これは迷路かな?

D. 何も感じなかった…

この質問では、あなたの「気前の良さ」がわかります!

A.を選んだあなたの気前の良さは【55%】

あなたはとても羽振りが良い人物。しかしその反面、しっかりと相手を選び、メリットがあると確信している場合にしかお金や時間を差し出さないちゃっかりした面もあります。

そのため、現在仲の良い人とは着実に信頼関係を築けていますが、あまり交流関係が広がっていくような気配が見られないかも……。もし、人生を変えたいという願望を抱いているのであれば、現在関係性の薄い人にも、積極的に、気前良く接していってみてくださいね。

B.を選んだあなたの気前の良さは【77%】

あなたは、サービス精神の塊のような人。ちょっと困難な頼まれごとをされたとしても、相手が喜んでくれるなら…、と一生懸命汗を流せるタイプです。

ただ、思ったような見返りが得られなかったとき、必要以上にストレスを溜め込んでしまう傾向があるようです。何か奉仕をした場合、たとえその相手からは報酬がなくても、宇宙は必ずあなたにギフトを与えてくれますから、そのことを信じて徳を積んでいきましょう。

C.を選んだあなたの気前の良さは【88%】

あなたは、とてもサービス精神旺盛で、相手の喜ぶ顔を見ることで、それを自分の喜びに変えることのできるタイプ。

たとえば、ちょっと高額なプレゼントだっとしても、それで相手が大喜びしてくれるのであれば、懐が痛い…とは思わず、気持ちよく贈ってあげることができるでしょう。相手のために、料理をしてあげたり、観光地を案内してあげたり、というようなサービスをすることも大好き!なイメージ。これからも周囲の人をたくさん笑顔にしてあげてください。

D.を選んだあなたの気前の良さは【22%】

あなたは、自分のお金や時間は、全て自分のためのもの!…という感じで、外の世界との間にがっちりとバリヤーを張っている人物。

なんでもテキパキこなす仕事のできるタイプで、下手な失敗をうつことはめったにないでしょう。ひょっとすると、気前良く振る舞うことは損になる…と感じているかもしれませんが、そのせいで失っている「見えない何か」があるということにも意識を向けてみるといいでしょう。投資をするという考え方を持つことで、最初は損に思えても、後から何倍にもなって豊かさが還ってくるという様をイメージしてみてください。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる