1. トップ
  2. 【100均】ママに大人気「携帯ケース」のミッフィー風アレンジがよき♡

【100均】ママに大人気「携帯ケース」のミッフィー風アレンジがよき♡

  • 2020.10.23
  • 20175 views

最近100円ショップで購入して大ヒットだった商品が「携帯ゴミ袋ケース」です。これをマザーズバッグやおむつポーチにつけておけば、ビニール袋が必要になったとき、探すことなくパッと取り出せて便利です。私はインスタを参考にデコレーションもしてみました!

子どもとのおでかけはビニール袋が必需品

子どもとおでかけする際は、さまざまな場面でビニール袋が必要になります。例えば、汚れたおむつや服を入れたり、脱いだ靴を入れたり、お菓子の袋やティッシュなどのゴミを入れたり……。

常にマザーズバッグにコンビニなどでもらった小さめの袋を入れるようにしていたのですが、どこに入れたかわからなくなったり、補充し忘れたりして困ったことが多々ありました。そんなときママ友が「これ良いよ」と教えてくれたのが、100円ショップで購入できる「携帯ゴミ袋ケース」です。

携帯ゴミ袋ケースを購入

さっそくママ友おすすめの「携帯ゴミ袋ケース」を探しに100円ショップキャンドゥへ。「携帯ゴミ袋ケース」は、カプセルに付属のロール式のゴミ袋をセットすると真ん中の穴からするすると袋が取り出せるようになっています。1ロールは12袋綴りでスペアも1袋3ロール入りで売っていました。

赤×黒、青×黄色などツートーンになっているものから白や黒のようにシンプルなものまでカラーバリエーションが豊富で、どれにしようか迷ってしまいました。私はバッグに合わせやすい白と黒の2つに決定。

デコってマザーズバッグに付けています

ある日、インスタを見ていたら、たまたまゴミ袋ケースをデコレーションしてミッキーにしている画像を発見。とてもかわいかったので気になり「#携帯ゴミ袋ケース」でハッシュタグ検索してみると、青×黄はミニオン、赤×黒はミッキーやミニーなどさまざまなキャラクターに見立ててデコレーションされた写真が掲載されていました。

かわいい! と思った私はインスタの画像を参考に「ミッフィー」を作ってみました。作り方は簡単で、黒いビニールテープを目と口の形に切って貼るだけ。多くのママたちが使っている携帯ゴミ袋ケースを簡単に自分仕様にできて大満足です!

携帯ゴミ袋ケースはママ友から聞いていたとおり、とても使い勝手がよかったです。必要なときにすぐ袋を取り出せるというだけで、バタバタしがちな子どもとのおでかけが少しスムーズになった気がします。見えるところにつけているので、他のママたちが「ミッフィーかわいいね」と言ってくれるのもうれしいです。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

監修/助産師REIKO


著者:小川恵子

6歳と2歳の姉妹の母。育児サークルの幹部や習い事、執筆活動など、精力的に育児を楽しんでいる。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる