1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】スエードタッチスカートが1990円なのに大人っぽくて上品!

【GU】スエードタッチスカートが1990円なのに大人っぽくて上品!

  • 2020.10.23
  • 77659 views

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。秋冬っぽい素材の代表格といえば、スエード。今回は、秋冬コーデを格上げするアイテム、「GU」のスエード調のミディスカートをピックアップします!

Phonto 70

GUで秋冬コーデに大活躍しそうなスカートを新調しました。私はスエード素材が大好きなのですが、プチプラアイテムだとなかなかスエード調のアイテムに出会えません。しかも着丈が長めでないと、少し若作りっぽい雰囲気になりがちなのですが、今シーズンはGUで出会うことができました。

しかも、1990円(税別)とプチプラ価格! シルエットが綺麗で色も大人上品で素敵です。今回は秋冬コーデにおすすめしたいスエードタッチナローミディスカートを使ったコーデを2つ紹介いたします。

■ブラックトップスで叶える大人の艶っぽ秋コーデ

Img 1678

このスカートはライトグレー、ブラウン、ブルー、そして私が選んだグリーンの4色展開です。どの色もとても綺麗なのですが、ベーシックカラーのブラックトップスやホワイトトップスに合わせてグリーンカラーを存分に楽しみたいと思い、こちらを選びました。

まず合わせたのがfifthのフィットニットスクエアネックです。ブラックトップスと合わせると大人の艶っぽい雰囲気を楽しめます。今年の秋のデートコーデに、この配色はとてもおすすめです。なんと言っても、スエードタッチのスカートはレザータッチのスカートよりも柔らかい雰囲気になります。おしゃれだけど、親しみやすい、そんな雰囲気が私は好きなのでこのスカートはとても気に入っています。

Img 1667

ナロースカートなので、かなり身体にフィットするシルエットです。いつもSサイズを購入することが多いですが、このスカートはMサイズを迷わず選びました。

今の季節はタイツをはくことが多くなるので、静電気でまとわりつきやすく、よりシルエットが出てしまいがちなので、ワンサイズ大きめのものを選ぶと綺麗なシルエットをたっぷりと楽しむことができます。

■ホワイトトップスで叶える上品カジュアルな冬コーデ

Img 0371 2

ホワイトトップスと合わせても、大人上品な雰囲気が楽しめるのでおすすめです。今回はfifthのハイネック太リブニットを合わせました。ブラックトップスのように薄めのニットと合わせると秋っぽコーデになりますし、このニットのようにボリュームのあるものと合わせると冬っぽいコーデに仕上がります。

薄めのニットと合わせた際はニットの裾をインしてウエスト位置をきちん感を出していましたが、ボリュームニットだとそれができません。でも、このスカートは横に広がるシルエットではないので、ニットの裾を出してきてもスッキリと綺麗なシルエットを楽しむことが叶います。

Img 0372

ブラックトップスとのコーデはヒールと合わせて艶っぽさを意識しましたが、ホワイトトップスのコーデはフラットシューズを合わせ、カジュアルな雰囲気を楽しむコーデにしました。

着丈が短いスカートを選ぶとふくらはぎあたりが目立ってしまいますが、このスカートは着丈あるのでフラットシューズと合わせてもバランスの良いコーディネートに仕上がります。

■秋コーデにぜひ一枚、スエードタッチ素材のアイテムを

Img 0337

今年のGUは素材を楽しめるアイテムが多いように感じます。フェイクタッチスカートやニットライクスカート、そして今回紹介させていただいたスエードタッチスカートなど、いろいろな質感を楽しめるので、毎日ワクワクしてしまいます。

なかでも、スエードタッチスカートは親しみやすく柔らかな雰囲気になるので、素材を楽しみたいと思ったときにとてもおすすめです。ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

元記事で読む