1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不器用男子が頑張って好きな子に出している「好意サイン」4選

不器用男子が頑張って好きな子に出している「好意サイン」4選

  • 2020.10.23
  • 38224 views

気になる男性と仲良くなりたいけれど、積極的なアプローチがなかったり何だかよそよそしく感じたりすると、彼の気持ちがわからず不安になりますよね。

もしかしたらその彼は、恋愛慣れしていない不器用男子なのかもしれませんよ。

今回は、恋に不器用な男子が発している好意サインについて探ってみました。

急にクールな素振りを見せる

「普段はお笑いキャラなのに、好きな子と話すときはカッコつけてるだろうとつっこまれます。自分ではそんなつもりないんだけど・・・・・・」(21歳/大学生)

仲間内では明るくていつも楽しそうな彼が、自分と話すときには全然キャラが違って戸惑ったことはありませんか?

気になる女性と接するとき、不器用男子はついついカッコつけてクールに振舞ってしまうようです。

もし気になる彼にそんな様子が見られたら、たくさん話しかけて会話を増やしてみてくださいね。

少しずつあなたに素の自分を見せてくれるはずですよ。

日記調のメッセージが送られてくる

「気になる子とメールしたいけど、とくに用事もない場合自分がその日何食べたとか他愛ないことを送りますね。他に何送ればいいんですかね?」(26歳/メーカー)

不器用男子のなかには、SNSやメールなどをマメに活用する人も。

連絡手段があるのだからサクっとデートに誘ってほしいけれど、日記のような1日の報告メールがつらつらと送られてくる場合もあるようです。

そんなときは、一体どうしたいの?とイライラせずに、少し彼の歩調に合わせてあげましょう。

「今度会ってゆっくり話そう!」と誘ってみるのもいいかもしれませんよ。

あなたがおすすめしたものをすぐに試してくれる

「好きな子に『あのお店よかったよ』とか『この映画面白かったよ』っておすすめされた場所やものは速攻で試します。次に話しかけるきっかけになるので」(27歳/SE)

恋に不慣れな不器用男子は、なかなか自分から「このお店に一緒に行こう」や「この映画を観に行こう」とは言い出せないようです。

代わりに、思いを寄せる相手からおすすめされたお店や映画などはすぐにチェック!

デートに誘ってくるわけではないけれど、あなたがおすすめしたものに注意を向けているようなら、女性側から誘ってみるのもおすすめですよ。

彼女がほしいと口にしてくる

「自分から告ったりできないけど、好きな子の前で彼女募集中って言ったりはします」(24歳/大学院生)

自分は誘われないのに、面と向かって彼女募集中と言われると、何だかガッカリしてしまう女子も多いかもしれませんね。

しかし不器用男子のなかには、気になる女性の前で彼女募集中と伝えてそれとなくアピールしている人も多いそう!

もしあなたが彼に好意をもっているなら、「どんな人がタイプなの?」と会話の糸口にして距離を縮めてみてくださいね。

不器用男子のサインはじっくり読み取って!

ダイレクトにデートに誘ったり、話しかけたりなかなかできない不器用男子は、好意のサインがわかりにくい面があります。

「もしかして……?」と感じたら、注意深く観察してみましょう!

不器用な彼の好意サインを見極めながら、ちょっとずつ距離を縮めていってくださいね♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる