1. トップ
  2. ファッション
  3. 毎年完売!あの「神ニット」がやっぱり今年もMVP♡人気チャンキーニットでNG・OKコーデ

毎年完売!あの「神ニット」がやっぱり今年もMVP♡人気チャンキーニットでNG・OKコーデ

  • 2020.10.23
  • 18705 views

こんにちは。夏服より冬服派のkoです。最近日が暮れるのが早くなり仕事が終わったら外が暗くてなんだか寂しい気持ちになります。そして寒くなるにつれて暖かいニットのセーターが恋しくなりませんか?私の中でのセーターと言えば言わずと知れたH&Mのリブニットハイネックセーター、通称チャンキーニットです。毎年大人気で、すぐ完売で何年も涙をのみましたが、今年は奇跡的にゲットできましたので改めてこのセーターの素敵さをご紹介したいと思います。

これぞMVPニット

undefined
michill

H&M リブニットハイネックセーター

価格:¥2,999(税抜)

このニット、本当に文句がつけようのないくらい完璧に可愛いんです。

まず袖のボリューム感!次にレイヤードやパンツにインしやすいショート丈!全体的なシルエットがとにかく◎

そしてなんと言っても安い!毎年完売のなのが本当によくわかります。

1番のお気に入りポイント「神な長さ」とは?
undefined
michill

そして1番私が気に入っているところ。ネックの長さです!この10cm程の長さがあるハイネック部分、この絶妙な長さがほんと神なんです。

私は首が短いので基本的にハイネックやタートルネックは似合いません。首が隠れるととても着太りして見えてしまうのです。

なのでVネックかキーネックを選び、首の短さをカバーしています。

しかーし!このニットは絶妙な長さで首の短かさが気にならず、厚みがあるのでヘタってしまわずしっかり立ち上がったままで維持できます。

そこが全体のシルエットがとても可愛く見えるポイントになります。

何と合わせても可愛いのですが、これはいまいち…なNGコーデもあわせて紹介していきます!

コーデ①デニムでカジュアルコーデ

undefined
michill

※モデル身長:身長160cm、Lサイズ着用

パンツ/H&M

シューズ/GU

大きめなシルエットのニットなので細身のテーパードデニムと合わせると全体的なバランスが◎

ストレートやワイドのデニムより垢抜けた印象になります。また、ニットのカラーとデニムのブルーの相性がとても良いです。

コーデ②白ロンTとレイヤードコーデ

undefined
michill

白ロンT/GU

パンツ/H&M

シューズ/adidas

バッグ/ダイソー

お次はベージュを使用したコーデです。下に白いロンTを出すとスキニーパンツとのバランスが良くなり◎

コーデ③ワンピースの上からでも◎

undefined
michill

ワンピース/poshalma

シューズ/GU

ロング丈のワンピースの上に着ても◎オーバーサイズなのでがっぽり上から着られます。

いまいちなNGコーデ

undefined
michill

スカート/chicwish

シューズ/sesto

広がりのあるプリーツのスカートだと全体的にズドーンっと大きくなってしまい、同系色だと余計に膨張してしまいます。

スカートならタイトめか、あまり広がりのないタイプの方が良さそうです。

このニット、購入した時期はなんと9月。まだまだ暑い時期に購入しております。毎年欲しい11月頃にはもう完売でした。

本気で欲しかったら9月に購入しておかないとだめなんです!今年は手に取れなかった方、来年は9月頃から要チェックです!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む