1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな子と目が合ったときに、男性がされたいこと4つ

好きな子と目が合ったときに、男性がされたいこと4つ

  • 2020.10.23
  • 5434 views

好きな人と目が合ってドキドキ……。

こんなシーンには、思わずすてきな恋の発展を想像してしまいますよね。

でも、現実に好きな男性と目が合ったら、どう反応すればいいのでしょうか?

今回は、好きな女性と目が合ったとき、男性がしてもらいたいことを紹介します。

好きな男性と目が合った瞬間、あなたに恋のチャンスが訪れるかもしれませんよ。

笑顔で手を振ってほしい

恋の基本はやっぱり「笑顔」です。笑顔を見せるだけで、相手にいろんな気持ちを伝えられます。

彼と目が合ったときは、ぜひ笑顔で手を振ってみてください。

パッと明るい笑顔を見せれば、彼に会えたことですごく喜んでいる気持ちが伝わるはずです。

「オレに会えたことをそんなに喜んでくれるんだ」と思わせられたら、彼はもっとあなたを好きになるはずです。

前に話したことの続きを話す

目が合ったとき、「早く、コミュニケーションを始めなきゃ!」と慌ててしまいませんか?

そんなときにおすすめなのは、「以前の会話の続きを話す」こと。

「あ、そうそう! この前○○って言ってたけどさ」という感じで話しかければ、男性は「ずっと話したかったのかな?」と期待するはずです。

せっかくなので、「今度○○のことも教えてね!」と、次に話す話題を伝えておきましょう!

じ~っと見つめてから微笑む

パッと明るい笑顔もいいですが、ちょっと大人の女性を演出したいなら、余裕のある表情で数秒間見つめるのもおすすめです。

相手の目をじ~っと見つめて、ニコッと温かい笑顔を見せれば、相手の心のなかをドキドキさせるはず!

まっすぐに見つめるのではなく、少しだけアゴを引いて、顔を傾けながら、少し上目遣いで見つめると、女性らしい表情になりますよ。

見つめた後にあえてイタズラっぽくほほ笑むのもかわいいですね!

少し照れ笑いをしてから逃げる

「あなたのこと、ちょっと気になってるよ!」という気持ちを相手に伝えたいなら、少し照れ笑いをしてから逃げるというのもアリ!

男性と目が合った瞬間、ちょっと恥ずかしそうに照れ笑いを浮かべて、数秒間見つめてみましょう。

それから、ちょっと小走りで逃げていけば、とてもかわいいですし、男性も「もしかして俺のこと……。」と期待するかもしれませんよ。

自分をアピールするチャンスに!

目が合うときは、本当に偶然合うか、どちらかが一方が、見つめているかですよね。

自分がどんな気持ちを伝えたいのか、どう見られたいのかでいろんな表情を作ってみてください。

意中の男性とたくさん目を合わせて、好意をアピールしていきましょう!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる