1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 1台で揚げ物からグリル、煮物やケーキまで作れる♡人気調理家電に注目!

1台で揚げ物からグリル、煮物やケーキまで作れる♡人気調理家電に注目!

  • 2020.10.23
  • 7873 views

高温の熱風で食材を加熱し、油を使わずに揚げ物やグリル調理などができる「récolte(レコルト)」の調理家電「エアーオーブン」。この秋、庫内を2段にして異なる料理ができるラックと、煮物やケーキ作りに使えるポットのオプションパーツが発売されました。ますます便利な調理家電にパワーアップしていますよ。

1台5役のノンフライ調理家電に、オプションパーツが登場

1人暮らしや少人数の家庭で使いやすい、スタイリッシュな調理家電を展開しているブランド「récolte(レコルト)」。その「エアーオーブン」は、高温の熱風で食材を加熱するノンフライ調理家電です。
衣をつけた食材を入れてタイマーをセットしたら、油で揚げずに唐揚げやカツなどの揚げ物が作れます。ほかに、ロースト・グリル・ベイク・温め直しもでき、オーブンや電子レンジのような機能もある1台5役。ほぼA4サイズほどの大きさでコンパクトなのに、料理のレパートリーをぐっと広げてくれるアイテムです。

この秋、そんなエアーオーブンをますます便利にする2つのオプションパーツ、「2ウェイラック」と「インナーポット」が登場しました。

スペースを有効活用。一度に2つの料理もできるラック

2ウェイラックは、ステンレス製の網状ラック。エアーオーブンのバスケットの中にセットすれば、庫内が2段になってスペースを有効活用できます。しかも上段で焼き物、下段で揚げ物など、異なる料理が可能なんです。

2ウェイラックがあれば、短時間で複数のおかずを用意したいお弁当作りにも活躍。さらにラックに付属でついてくる串を使えば、焼き鳥やつくねのほか、最近話題のチーズハットグやお祭りで人気のトルネードポテトなども作ることができます。

エアーオーブン
専用2ウェイラック(串付き)
2,500円(税別)

煮物やケーキが作れる深めのポット

インナーポットは、フッ素コーティングを施した深めのポットです。食材と煮汁を一緒に入れてセットすれば、煮物を作ることができます。コンロで作る場合に必要になる火加減の調整や、煮汁の減り具合のチェックがなく、楽々手の込んだような一品が完成。

熱風調理のおかげで野菜は煮崩れせず、魚もふっくらとした仕上がりに。また、インナーポットは型にもなるので、手軽にケーキも作れます。こちらも低温でムラなく加熱ができ、カステラなどもしっとりやさしい食感になりますよ。

エアーオーブン
専用インナーポット
2,500円(税別)

便利な調理家電で毎日の料理をスムーズに

オプションパーツを加えることで、さらに時短ができ、料理の幅も広がるエアーオーブン。忙しい毎日でも、おいしいものを手作りしたいという方にぴったりです。ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

writer / 凪 photo / récolte

取材協力

récolte(レコルト)
https://recolte-jp.com/info/archives/product/2020-10-08-130018/

元記事で読む