1. トップ
  2. グルメ
  3. 【神楽坂】あの人気ベーカリーのバゲットサンドが食べられる!「AKHA AMA COFFEE ROASTERS TOKYO」

【神楽坂】あの人気ベーカリーのバゲットサンドが食べられる!「AKHA AMA COFFEE ROASTERS TOKYO」

  • 2020.10.23
  • 3455 views

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【神楽坂】あの人気ベーカリーのバゲットサンドが食べられる!「AKHA AMA COFFEE ROASTERS TOKYO」

東京メトロ東西線の神楽坂駅から徒歩3分程度のところにあるカフェがAKHA AMA COFFEE ROASTERS TOKYO(アカアマコーヒーロースターズトウキョウ)

このお店はタイ産のコーヒー豆に特化していて、タイ北部のチェンマイ、さらに北の山岳地帯チェンライにあるコーヒー農園で収穫された豆にこだわっているそう。チェンマイにある3店舗につづき、4店舗目として日本に初上陸したコーヒーショップです。

もちろん、珈琲も大好きですが、パンマニアである私がこちらを紹介するのには理由がありまして…

実はここ、神楽坂の大人気ベーカリー「パンデフィロゾフ」から徒歩2分程度のところにあり、そのパンデフィロゾフのバゲットを使ったサンドイッチが食べられるんです!

「パンデフィロゾフ」のバゲットサンド

中にサンドされているのはハムとチーズとピクルスという非常にシンプルな具材なだけなので、逆にバゲットの旨味が際立つサンドイッチに。

バゲットはサクみあり、軽い食感ながらクラムにはむぎゅりと感じる噛み応えも。一口食べるごとに小麦の香りがあふれ出てきます。

このサンドイッチは開店時間の朝8時からいただけて、13時30分までは限定ドリンクセット割で少し安くなるようですよ。

店内はガラス窓から自然光が入って気持ち良く、スタッフの方も適度な距離感で接してくださるので居心地の良さもバツグン。

神楽坂駅からパンデフィロゾフに向かう道すがらにあるお店なので、私が行った日もパンデフィロゾフでパンを買った帰りに寄る方がたくさんいらっしゃいました。

全然知らない者同士なのに「どのパンがお気に入り?」なんて話で盛り上がったりして(笑)楽しい時間が過ごせました。

神楽坂はフランスっぽい雰囲気があるかと思えば、昔ながらの日本を感じさせる場所もあったりと、街歩きするのにオススメなエリア。ぶらり散歩がてら、おいしいコーヒーとサンドイッチ目当てに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

AKHA AMA COFFEE ROASTERS TOKYO

住所:東京都新宿区赤城元町1-25 電話番号:03-6280-8755 営業時間:8:00~19:30 定休日:月曜日 公式ホームページ:https://akhaama.jp/

※記事の内容は公開時点の情報です。最新情報は、お店のホームページなどでご確認ください。

元記事で読む