1. トップ
  2. 恋愛
  3. これをやればモテモテに!?告白させるコツ4選!

これをやればモテモテに!?告白させるコツ4選!

  • 2020.10.23
  • 2056 views

好きな人ができると、その人と「付き合いたい!」と思う人がほとんどではないでしょうか。


しかし、自分から告白するのは恥ずかしいですし、振られたらと思うと、なかなか行動に移せませんよね。


そんなとき!
「告白させるコツ」を知っていれば、相手から告白してもらうことができちゃいますよ!


今回は、告白させるコツを4つご紹介するので、ぜひ目を通してみてくださいね!

告白は男性からが多い?

告白は男性からすることが多いのでしょうか?


男性から告白することが多いなら、そもそも告白してもらいやすいですよね!


実は、自分から告白したいと思っている男性はおよそ65%!


こんなにも多くの男性が、自分から告白したいと思っているんですよ。


そのため、今回ご紹介する「告白させるコツ」を上手く利用すれば、かなりの確率で告白させることができるかもしれませんね!

どんな方法で告白することが多い?

告白といっても、直接気持ちを伝えたり、LINEや電話など、さまざまな方法がありますよね。


実際は、どんな方法で告白することが多いのでしょうか?


最近では、LINEやメールなどで告白をすることも多いですが、「直接告白したい」と思っている男性がおよそ70%と、多数を占めています!


そのため、告白をしてもらうには、相手が告白しやすい環境を作ることが大切ですよ。

告白させるコツ4選!

告白してもらう確率を上げるためには、ただ待っているだけでなく、自分から行動することが必要です。


今回は、告白させるコツを4つご紹介するので、ぜひ試してみてくださいね!


・さりげなく好意を伝える


さりげなく相手に好意を伝えると、告白されやすくなります。


「○○君のそういうところが好きだなあ」
「付き合ったら楽しそう!」など、自分の気持ちをさりげなく伝え、相手をその気にさせちゃいましょう!


相手に「両思いかも!」と思わせることができれば、告白されるかもしれませんよ。


・相手を褒める


告白させるために、相手をたくさん褒めてみてください!


よいところをたくさん褒めると、相手は「こんなにも自分のことを見てくれているんだ」と感じ、あなたに興味が湧いてきます。


褒められれば褒められるほど、あなたをほかの人に取られたくないと感じるようになるので、告白される可能性が高くなります。


ただし、わざとらしく褒めるのはNG。


あくまで自然に、相手のよいところを褒めてくださいね。


・自分と付き合ったときのことを想像させる


自分と付き合ったときのことを、相手に想像させてみてください。


「付き合ったら○○に行ってみたいんだ」
「ペアルックもやってみたい!」などと伝え、あなたと付き合ったときのことを、相手に想像させましょう!


あなたと付き合ったら楽しそうと相手に思わせることで、告白される可能性がぐっと高くなりますよ。


・彼に近づきすぎない


仲良くなっても、彼に近づきすぎないようにしましょう。


彼に近づきすぎてしまうと、「告白しなくても一緒にいてくれる」と思ってしまうので、告白されなくなってしまいます。


逆に、彼から少し離れるなどし不安にさせると、「誰かに取られる前に告白しなくちゃ!」と思うので、相手に告白させることができますよ!

告白しやすい環境を作ろう!

告白させるには、相手が告白しやすい環境を作ることが大切です!


たとえば、相手が声をかけやすいように、ひとりでいる時間を増やしてみたり、「いま彼氏いないんだよね」と彼に伝えてみてください!


相手が告白しやすい環境を自ら作ることができれば、告白してもらえるかもしれませんよ。

まとめ

告白させるコツを実践すれば、何もしないでいるよりも、断然告白される可能性が高くなります。


そして何より、告白させるためには相手をその気にさせる必要があるので、どんどん自分から好意を伝えてみてくださいね。


さりげなくアプローチをし、頑張って彼に告白させちゃいましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる