1. トップ
  2. ヘア
  3. 垢抜けたいなら眉毛に変化を!前髪別おすすめの眉毛♪

垢抜けたいなら眉毛に変化を!前髪別おすすめの眉毛♪

  • 2020.10.23
  • 39136 views

人があか抜けるために重要なのが眉毛です。そんな眉毛は前髪との相性で印象ががらりと変わるのです☆今回は、前髪別に眉毛の整え方・眉毛メイクの種類をご紹介します♪

流し前髪×アーチ眉

眉毛をゆるやかにカーブさせたアーチ眉は女性らしくかわいらしい印象に!
黒目のはしっこを眉山にしてカーブは眉頭と下眉頭を同じ高さでゴールにすることがポイントです。
流し前髪はフェミニンな印象を与えるので、大人可愛いアーチ眉とぴったり!

ノーバング×ハンサム眉

ハンサム眉とはきりっと凛々しい太眉のこと。
ナチュラルなハンサム眉を作るためには自眉を使うことがポイントです。
ノーバングとハンサム眉でクールな印象を与えます。

オンザ眉毛×ナチュラル細眉

ナチュラルな細眉は、顔全体を若々しくおしゃれにさせます。
爽やかでこなれたオン眉とも相性ばっちり!
ただし、時代を感じさせる細すぎには注意です。

シースルーバング×ふんわり太眉

透け感と束感がおしゃれなシースルーには、主張できるしっかりした太眉がぴったりです。
あえてふんわりめに太眉を作ることで今っぽさも出せちゃいます☆
とにかくぼかすことで、ふんわりした太眉に仕上がります。

オールバック×平行太眉

女性が憧れるクールでハンサムなオールバック前髪にはちょっぴり太めな平行眉がおすすめ!
いつもの眉より気持ち濃いめの仕上がりにするためにも髪色に合わせて眉マスカラを忘れてはいけません!

センターパート×直線眉

センターパートの前髪はどうしても顔が縦長に見えてしまうので直線眉で縦のバランスを整えます。
眉毛の上下が直線になるように意識してひくのがポイントです。
フェイスラインに合わせて眉毛の長さも変えていきましょう!

ラウンド前髪×下がり眉

前髪を中央と両サイドの3つにわけ、中央からゆるやかで自然な半円になるようカットのラウンド前髪!
下がり眉は柔らかい印象を与え癒し顔になれるので、キュートなラウンド前髪とぴったりです。
自然な眉毛の太さで整えるとやりすぎ感が出ず、自然な下がり眉に仕上がります。

ベビーバング×太アーチ眉

ベビーバングとは眉上の斜めバングのことでオン眉ショートバングを斜めに流したような前髪のことです!
ふんわり流すことで柔らかい印象になるためはっきりしている太めのアーチ眉ともよく合います♪
きちんとぼかすことで太くても主張がありすぎない自然な眉に仕上がります。

ワイドバング×やや細アーチ眉

ワイドバングとはこめかみまで延長した前髪のことを言います。
おしゃれでこなれ感のあるスタイルになるワイドバングからうっすら見える細アーチ眉で美人さをさらにアップさせます。
メリハリ感をもつ今っぽい細眉に仕上げましょう。

ウェービーバング×ぼかし下がり眉

ウェービーバングとは、ウェーブのかかったような前髪のことで、女性らしくフェミニンな印象を与えます。
そんなウェービーバングに困り眉で柔らかい顔にします。
眉はぼかしてグラデーションカラーに仕上げるとさらにおしゃれに仕上がります。

前髪別眉毛のすすめはいかがでしたか?前髪×眉毛であか抜け抜群の見た目に
しちゃいましょう!

元記事で読む