1. トップ
  2. レシピ
  3. 「嘘じゃない!」きちんと食べて-16kg!小森純の産後ダイエット

「嘘じゃない!」きちんと食べて-16kg!小森純の産後ダイエット

  • 2015.5.18
  • 5897 views

モデルでタレントの小森純さん(29)が、16日都内で「小森純の自力で産後やせ」(主婦の友社)の発売記念イベントを開催しました。出産前60kgまで増えた体重を、食事を変えるだけで44kgまで落とし、-16kgのダイエットに成功した小森さん。この日は太っていた頃のパネルと共に登場し「ヤバイっすね~」と苦笑しながら、食べながらキレイに痩せるコツを教えてくださいました!

■ポイントは糖質!炭水化物をたんぱく質に

「炭水化物を減らして、たんぱく質に変えてから、しっかり食べてもどんどん痩せていきました! 旦那に痩せすぎたんじゃない? と言われたくらい!」と笑顔で話してくれた小森さん。きちんと食べてキレイに痩せるためには糖質の量がポイントのよう。ご飯は糖質が多く、お砂糖たっぷりのお菓子を食べているようなものなので、炭水化物は1食につき80gまでに抑えるのが正解なんだとか。また、体内に残っている炭水化物が消費されるまでの1,2週間は結果がでにくいそうなので、「何日かやったけど変わらない」と諦めないで、続けることが大切です。

■食事を変えたら家族みんなが健康に

「育児なめてましたね。もっと楽なものだと思っていました。夜泣きとかも大変で…でも夜泣きも食事を変えたら減りました。食事って本当に大事だなって思いました。」糖質の高い食事をしていると、糖質の高い母乳が赤ちゃんにいってしまい、それが夜泣きの原因にもなるそう。食事を変えてから夜泣きが減ったそうです。また、旦那さんも同じ食事をしているため健康的に5kg痩せたのだとか!

「太ってる頃の写真って普通はださないでしょ、でも見たら勇気がわきません?」と笑って話してくれた小森さん。確かに、スラッと美しい小森さんを見ていると頑張ってやってみようと思う人も多いのではないでしょうか。全て自宅で撮影したというレシピはプロ顔負けのものばかり! そろそろ食べないダイエットは終わりにして、小森さんのように食べて健康的にキレイになりませんか?

【参考】

『小森純の自力で産後やせ』(主婦の友社) ¥1,100円(税別)