1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おすすめの収納ボックス特集!インテリアに合うアイテムを見つけよう♪

おすすめの収納ボックス特集!インテリアに合うアイテムを見つけよう♪

  • 2020.10.22
  • 12344 views

おすすめの収納ボックス特集

今回紹介する収納ボックスは、組み立てが簡単にできて手軽に手に入る人気の収納アイテムです。安っぽいイメージに思われがちな収納ボックスですが、人気メーカーからはさまざまなタイプのものが登場しています。

インテリアとしておしゃれなデザインのものや、縦置きも横置きもできて収納力もバツグンなものなど、おすすめの収納ボックスを紹介します。

ミリタリーテイストのおすすめ収納ボックス

男前なロールアップ収納ラック
男前なロールアップ収納ラック
出典:zozo.jp(外部リンク)男前なロールアップ収納ラック

ミリタリー感のあるデザインが人気の男前な収納ラック。

工具いらずで組み立てできるのも人気のポイントです。

ロールアップできる扉付きで、目隠しもできますよ。

さらに、三段の総耐荷重は25キロと丈夫で、収納力もバツグン。

同メーカーのサイズ違いの収納ラックもそろっているので、お部屋や収納するアイテムによって合わせ使いができておすすめです。

縦置きも横置きも自由自在のハンサムなマルチラック
縦置きも横置きも自由自在のハンサムなマルチラック
出典:zozo.jp(外部リンク)縦置きも横置きも自由自在のハンサムなマルチラック

男前なデザインのインテリアが人気のメーカー、SLOWER。

ミリタリー感のある組み立て式のマルチラックです。

工具不要で簡単に組み立てられるのでおすすめ。

縦置きにも横置きにも連結できてレイアウトも自由自在。どんなお部屋にもおすすめの収納ラックです。

コンテナやボックスを組み合わせて引き出し収納もできるので、例えば収納の少ない一人暮らしのお部屋にもバッチリ。

キャスター付きで移動も楽々ラック
キャスター付きで移動も楽々ラック
出典:zozo.jp(外部リンク)キャスター付きで移動も楽々ラック

積み重ね式のラック。

大きめのオープンタイプなので、ランドリーバスケットとして使ったりクローゼットでの収納に使ったりと重宝しますよ。

さらにキャスター付きで中身が重くなっても移動が楽々。

高さを有効活用できるのもおすすめポイント。

さりげなく人気のミリタリーテイストのロゴが入っているのがおしゃれで、見せる収納としてもおすすめの収納ラックです。

ポップなデザインのおすすめ収納ボックス

サイズ豊富な紙製マジックボックス
サイズ豊富な紙製マジックボックス
出典:zozo.jp(外部リンク)サイズ豊富な紙製マジックボックス

レトロなデザインが人気のブランド、トフィー。可愛らしい色と豊富なサイズ展開のボックスです。

ふた付きなので、重ねての収納もできておすすめ。

ほこりが付きにくいので、高さのある位置の収納にも重宝します。

大きいサイズはそのまま見せる収納として使ったり、小さめサイズはシェルフなどと組み合わせて小物収納にしたりもできますよ。

内側のタイポグラフィの総柄も、おしゃれなおすすめポイントです。

見せる収納ができる収納ボックス
見せる収納ができる収納ボックス
出典:zozo.jp(外部リンク)見せる収納ができる収納ボックス

インテリア雑貨などが人気のBRID。

手軽に収納として取り入れられる、紙製の収納ボックスです。

紙製なので工具いらずで組み立てもしやすく、さらに求めやすい価格なのも嬉しいところ。

紙ですが耐荷重30キロと丈夫ですよ。

スタッキングできるので一人暮らしのお部屋の収納としてもおすすめです。

同メーカーの色違いやサイズ違いで組み合わせて、見せる収納としても大活躍。

インテリアにぜひ収納ボックスを取り入れてみましょう。

クローゼット収納におすすめの吊り下げ式収納ボックス
クローゼット収納におすすめの吊り下げ式収納ボックス
出典:zozo.jp(外部リンク)クローゼット収納におすすめの吊り下げ式収納ボックス

吊り下げタイプの収納ボックス。

クローゼットのハンギングスペースなどにかけると衣類整理に役立つおすすめアイテムです。

サイドのポケットには小物も入れられるようになっていて、収納力もバツグン。

ついつい散らかってしまいがちなベルトやネクタイ、靴下などの小物を収納したり、大きいスペースにはかさばりがちなパンツやスウェットなどを収納したりするのがおすすめです。

ポップな色味がクローゼットを楽しくしてくれますよ。

ヴィンテージデザインのおすすめ収納ボックス

ヴィンテージ感を演出できるスタッキングボックス
ヴィンテージ感を演出できるスタッキングボックス
出典:zozo.jp(外部リンク)ヴィンテージ感を演出できるスタッキングボックス

ヴィンテージ感のあるおしゃれなデザインのインテリアや雑貨が人気のメーカー、Liamのスタッキングボックス。

ガルバリウム素材が男前で、収納はもちろん、見せるインテリアとしても活躍します。

キッチンでよく使うアイテムを入れておいたり、バスルームで小物収納に使ったりもできますよ。

スタッキングできるので幅も取りません。

収納の少ない一人暮らしのお部屋に取り入れてみるのもおすすめのスタッキングボックスです。

アメリカンな雰囲気漂うパーツボックス
アメリカンな雰囲気漂うパーツボックス
出典:zozo.jp(外部リンク)アメリカンな雰囲気漂うパーツボックス

アメリカのガレージハウスにありそうなデザインがおしゃれなパーツボックス。

人気のヴィンテージ感あふれるインテリアを演出できますよ。

小さめサイズなのでデスク周りやリビングの小物収納などにおすすめです。

横置きに並べて使ってもよし、スタッキングできるので重ねて使っても◎です。

求めやすい価格なので、同メーカーのサイズ違いでそろえるのもおすすめ。

シューズ収納におすすめの収納ボックス

縦置きも横置きも自由自在のシューズケース
縦置きも横置きも自由自在のシューズケース
出典:zozo.jp(外部リンク)縦置きも横置きも自由自在のシューズケース

シューズ収納にぴったりの組み立て式シューズケース。

クリア素材の扉付きなのでディスプレイもバッチリです。

ハイカットの靴も収納できるので、人気スニーカーの収納も問題なし。

スタッキングできるので高さを使って省スペースでの収納も可能です。

玄関収納の少ない一人暮らしのお部屋にもおすすめ。

お気に入りの靴をディスプレイして、ゴキゲンな玄関のインテリアを完成させましょう。

シューズ収納におすすめのコンテナボックス
シューズ収納におすすめのコンテナボックス
出典:zozo.jp(外部リンク)シューズ収納におすすめのコンテナボックス

人気のコンテナタイプのボックス。シューズ収納にぜひおすすめしたいアイテムです。

側面を畳んでおけば重ねて置いたまま出し入れが可能です。

見せたくないときは側面を出せば隠す収納もバッチリの優れもの。

玄関収納やクローゼットの少ない一人暮らしのお部屋にもおすすめですよ。

同メーカーのコンテナをそろえて高さを出してスタッキングすれば、男前の見せる収納のでき上がりです。

子ども部屋におすすめの収納ボックス

子ども部屋にぴったりの可愛い収納ラック
子ども部屋にぴったりの可愛い収納ラック
出典:zozo.jp(外部リンク)子ども部屋にぴったりの可愛い収納ラック

大人気のキャラクター、ムーミンの絵柄とボップな色味が可愛らしい収納ラック。

子どもがいるおうちにはぜひおすすめしたいアイテムです。

小さいうちはおむつやタオル、お着替えなどのお世話アイテム、成長に合わせておもちゃや文具などさまざまな収納として使うこともできるラックですよ。

組み立ても簡単にできるので、忙しいママにおすすめしたい収納アイテムです。

お片付けが楽しくなる組み立てラック
お片付けが楽しくなる組み立てラック
出典:zozo.jp(外部リンク)お片付けが楽しくなる組み立てラック

ディスプレイと収納が一体になった、便利な組み立て式の収納ラック。

ポップなデザインは子どもにも人気で、木目調の素材がインテリアとしてもおしゃれな収納ラックです。

お気に入りの絵本をディスプレイしたりおもちゃをぽいぽい収納できたりと、これなら子どもがお片付けしやすく、楽しくできますよね。

子ども部屋の小物をカラフルな色味でポップに収納
子ども部屋の小物をカラフルな色味でポップに収納
出典:zozo.jp(外部リンク)子ども部屋の小物をカラフルな色味でポップに収納

子ども部屋のインテリアもおしゃれにこだわりたいママにおすすめ収納アイテム、あります!

インテリア雑貨が人気のダルトンから、並べて置くだけで収納が楽しくなるパーツボックスです。

小さめサイズなので、デスク周りに置くと文具の整理ができておすすめです。

出し入れしやすいので子どもでもお片付けが楽ちん。

スタッキングできるので、色違いをそろえてお気に入りの色味でインテリアを演出できますよ。

おすすめの収納ボックスまとめ

一口で収納ボックスと言っても、さまざまなタイプのものがよりどりみどりでしたね。テイストもサイズもさまざまあるので、お部屋の雰囲気や収納するアイテムに合わせてぴったりなものを選んでくださいね。

手軽な収納ボックスだからこそ、インテリアに取り入れてお部屋をよりおしゃれに演出してみませんか。

元記事で読む
の記事をもっとみる