1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. セリアのリメイクシートが種類豊富でおすすめ!活用アイデアを実例つきでご紹介!

セリアのリメイクシートが種類豊富でおすすめ!活用アイデアを実例つきでご紹介!

  • 2020.10.22
  • 8367 views

セリアのリメイクシート特集

セリアのリメイクシートをご紹介します。部屋の雰囲気を変えたい方は、セリアのリメイクシートを活用してみましょう。セリアのリメイクシートは次々と新作が発売され、豊富な種類が揃っています。

防水加工がされているリメイクシートもあるため、キッチンや洗面所のDIYにも活用できますよ♪この記事では、セリアのリメイクシートの活用アイデアが満載です。実例つきでご紹介するため、ぜひ参考にしてみてくださいね。

セリアのリメイクシート《レンガ柄》

ブラウンレンガ柄シートを活用したリビングDIY

セリアのリメイクシートを活用した壁面DIYの実例です。レンガ柄は数種類のカラーがありますが、ブラウンなら温かい雰囲気を演出します。

壁紙は部屋の雰囲気を大きく左右しますが、リノベーションをするのは大変ですよね。

セリアのリメイクシートを取り入れれば、DIY初心者の方でも簡単にリノベーションができますよ。現状復帰も可能なので、賃貸に住んでいる方にもおすすめです。

明るめレンガ柄シートを活用したリビングDIY

セリアのリメイクシートを活用したリビングDIYの実例です。ライトブラウンのリメイクシートなら、ナチュラルな雰囲気を演出できます。

ホワイトインテリアや飾られたグリーン、フローリングにもぴったりですね。

壁全体に貼り付けてもおしゃれですが、写真ように木目の壁と組み合わせると、よりナチュラルに仕上がります。

ナチュラルテイストが好きな方は、ぜひ参考にしてみてください。

明るめレンガ柄シート活用したキッチンDIY

セリアのリメイクシートを冷蔵庫と壁に活用した、キッチンDIYの実例です。

何年も使っている冷蔵庫もリメイクシートを活用すれば、新品のように変わります。ぜひ真似したくなるアイデアですね。

大きいサイズの冷蔵庫はキッチンの雰囲気を左右するため、キッチンのDIYをしたい方にはおすすめのアイデアです。

家電に貼り付けるアイデアなので、賃貸に住んでいる方でもチャレンジできますよ♪

ブラウンレンガ柄シートを活用したトイレDIY

セリアのレンガ柄リメイクシートを活用した、トイレDIYの実例です。グリーンやインテリアの取り入れ方もおしゃれで、真似したくなるアイデアが満載ですね。

男前インテリアが好きな方にも、おすすめのDIY方法です。収納スペースの周りも隙間なく貼られています。

セリアのリメイクシートは小さくカットすることも可能なため、貼る場所に合わせてサイズを調整しましょう。

明るめレンガ柄シートを活用した階段DIY

セリアのレンガ柄リメイクシートを活用した、階段DIYの実例です。

狭く雰囲気を変えにくい階段も、レンガ柄リメイクシートを活用すればおしゃれに仕上がりますよ。

こちらはセリアのリメイクシートを約一枚分使用しています。

白い壁が見えるように貼るアイデアも、ぜひ参考にしたいですね。白い壁が見えることで、ナチュラルでやわらかい雰囲気を演出できます。

セリアのリメイクシート《木目柄》

木目柄リメイクシートを活用した壁面DIY

セリアの木目柄リメイクシートを活用した壁面DIYの実例です。こちらのリメイクシートは木目がしっかり表現されています。

ナチュラルテイストの家具やインテリアによく合いますよ♪ナチュラルでおしゃれな壁掛けアートや、収納棚に飾られた雑貨と相性ぴったりですね。

お気に入りの壁面インテリアがある方は、こちらのアイデアを参考にしてみてくださいね。

木目柄リメイクシートを活用したトイレDIY

セリアの木目柄リメイクシートを活用した、トイレDIYの実例です。

セリアには木目柄のリメイクシートが豊富に揃っているため、好みの色合いやデザインから選べます。

白は清潔感と開放感を演出してくれるため、トイレDIYにおすすめですよ。

ナチュラルなサーフテイストのインテリアとも、相性ぴったりですね♪狭いトイレでも、可愛くておしゃれな空間を作ってみましょう。

木目柄リメイクシートを活用した脱衣所DIY

セリアの木目柄リメイクシートを活用した、脱衣所DIYの実例です。

こちらは白の木目柄リメイクシートを壁に貼り付け、ディアウォールを設置して棚を手作りしています。

白のリメイクシートで清潔感がありながら、木の温もりを感じられる空間ですね。グリーンの装飾も脱衣所の雰囲気に合っています。

脱衣所DIYを検討している方は、ぜひ参考にしてみてください♪

木目柄リメイクシートを活用したキッチンDIY

セリアの木目柄リメイクシートを活用した、キッチンDIYの実例です。リメイクシートとオレンジのライトで、温かみを感じるキッチンですね。

こちらはオールドウッドのリメイクシートを、キッチン下の収納スペースに取り入れています。

引き出しのサイズに合わせて綺麗に貼られていて、リメイクとは思えない仕上がりです。オールドウッドは男前インテリアが好きな方にもおすすめですよ♪

木目柄リメイクシートを活用したインテリアDIY

セリアの木目柄リメイクシートを活用した、おしゃれなインテリアDIYの実例です。

フレームのサイズに合わせてリメイクシートを貼り付け、マクラメタペストリーを飾っています。

真似したくなる素敵なアイデアですね。部屋に飾ると存在感が抜群です。

木目を活用してヘリンボーン柄に貼り付けるアイデアは、重厚感と高級感を出したい場合におすすめですよ♪

セリアのリメイクシート《人気柄》

タイル柄リメイクシートを活用したキッチンDIY

セリアのタイル柄リメイクシートを活用した、キッチンDIYの実例です。ナチュラルテイストの家具とも相性抜群ですね。

セリアには数種類のタイル柄リメイクシートがありますが、ブラックは特に人気のアイテム。

細かいタイル柄が特徴のため、壁全体に使用するよりも一部に取り入れるのがおすすめです。

小さいサイズにカットして、インテリアのリメイクに使うのも良いでしょう。

タイル柄リメイクシートを活用した飾り棚DIY

セリアのタイル柄リメイクシートを活用した、飾り棚のDIYアイデアです。

棚のフレームのサイズに合わせて貼り付けるだけで、既製品にはないデザインの飾り棚が完成します。

おしゃれで真似したくなるアイデアですね♪ドライフラワーや雑貨の飾り方もとても素敵です。

壁をおしゃれなスペースに変えてみたい方は、ぜひこちらのアイデアを参考に作ってみてくださいね。

コンクリート柄シートを活用した階段下DIY

セリアのコンクリート柄リメイクシートを活用した、おしゃれな階段下DIYの実例です。

階段下がデッドスペースになってしまっている方に、おすすめのDIYアイデアです。

セリアのコンクリート柄リメイクシートは、空間をかっこよくクールな印象にしてくれます。

そのため、男前インテリアが好きな方に人気のアイテムです。ナチュラルテイストの家具とも相性抜群ですよ♪

漆喰柄リメイクシートを活用したトイレDIY

セリアの漆喰柄リメイクシートを活用した、トイレDIYの実例です。

自然な風合いが美しい漆喰の壁に憧れる方は多いですが、コストやひび割れなどが気になって、なかなか取り入れるのは難しいですよね。

セリアの漆喰柄リメイクシートを活用すれば、憧れの漆喰の壁に変えられます♪モノトーンやナチュラルインテリアとも相性ぴったり。

ぜひ取り入れてみてくださいね。

黒板シートを活用した壁面DIY

セリアの黒板シートを活用した壁面DIYの実例です。おしゃれで実用的なアイデアですね。

黒板シートはキッチンやリビング、キッズスペースにおすすめのアイテム。実際にチョークで文字を書ける便利なシートです。

小さいサイズにカットすれば、圧迫感もありません♪ナチュラルテイストのインテリアや家具に合っていますね。

カフェ風インテリアが好きな方にもおすすめですよ。

セリアのリメイクシートまとめ

セリアのリメイクシートを活用した、様々なDIYアイデアご紹介しました。セリアのリメイクシートは種類が豊富で、部屋の家具やインテリアに合わせて選べます。無地の壁にリメイクシートを貼り付ければ、部屋の雰囲気がガラリと変わりますよ♪

この記事でご紹介した実例は、賃貸でも実現できるものばかりです。ぜひ種類豊富なセリアのリメイクシートを活用して、お気に入りの空間を作ってみてください。

※コンロ周りにリメイクシートを貼り付ける際は、火のお取り扱いには十分にご注意ください。

元記事で読む