1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性を夢中にさせる女性の「冬のモテ服」をご紹介!

男性を夢中にさせる女性の「冬のモテ服」をご紹介!

  • 2020.10.22
  • 29604 views

何を隠そう、男性ウケのいい冬のモテ着は、「ふわふわ」「もふもふ」がポイントです。
これは鉄板コーディネイトなだけに、多くの女性も周知していることと思いますが、男性目線と女性目線で違うところといえば、男性は「着込んだときのシルエット」はそんなに気にしないんです。
ふわふわで、もふもふな服は可愛いですが、ちょっと着膨れしやすいのが難点ですよね。でも男性は、そこをあまり気にしておらず、むしろ、丸みを帯びたシルエットに、可愛らしさを感じる人が多いのです。
たくさん着込むと、まるでお餅の妖精のような、ぷっくらシルエットになるかもしれません。ですが、夏にはない女の子の可愛さがあるので、細いシルエットを作ろうとして薄着をするよりも、しっかりと寒さ対策をした方が男性ウケがいいはずです。

大人の魅力? コートの中は薄着

春夏秋冬どんな季節でも、「露出」は男性ウケがいいみたいです。スタイリッシュなコート姿は、“大人の女性の魅力”を感じさせるファッション。そして、そのコートの中が実は薄着というスタイルに、男性はドキッとするのだとか。
冬でも肌を見せるという挑戦的なスタイルに、男性は魅力を感じるもの。ですが、それでいて「さむ~い」と言えば、イラっとする男性も中にはいますので、ぶりっ子しすぎは注意です。
大抵の男性は、「俺があたためてあげるよ」と思うでしょうから、女性ウケは悪いかもしれませんが……男性ウケはいいはずです。

生足にロングブーツも高評価?

ちょっと「ギャルっぽい恰好」も、男性ウケがいいです。丈の短いスカートかホットパンツスタイルにロングブーツ。この組み合わせに男性はそそられるのです。
必ずしも生足である必要はありませんが、どちらかと言えば、生足の方が男性は好みですよね。ギャルっぽいスタイルは、好みが分かれるところですが、好きな人はかなり好きなので、意中の彼の好みに合わせて、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
足に自信がなくても、生足というだけで男性の気を惹けます。足の太さ細さにかかわらず、トライしてみてはいかがでしょうか。

お家デートならスウェットやジャージにそそられる?

お家デートなら、緩いスタイルの方が、男性はそそられるもの。色気も可愛さも感じられないスウェットやジャージでも、なぜか男性ウケがいいんですよ。
「自分しか見ることのできない姿」だからそそられるのか、緩い格好がエロいのか、可愛いファッションができない……そんなずぼらな一面が逆に可愛く見えるのか、理由は様々でしょう。
ファッションの可愛さというよりも、ちょっと抜けている感じが、男性ウケするのかもしれませんね。ゴリゴリ女子が苦手な男性には特にウケるので、彼がそんなタイプなら、スウェットやジャージでお家デートしてみてはいかがですか?

さいごに

冬だからこそできるファッションや、女性らしさが感じられるファッションが、男性ウケのいい冬のモテ着かもしれませんね。
好みは千差万別なので、どこでそそられるかは難しいところですが、無難よりも攻めている方が、男性ウケする可能性が高いと言えるでしょう。
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. ๖ۣۜG-Dragon



元記事で読む
の記事をもっとみる