1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達の兄弟を好きになったときのアピール方法

友達の兄弟を好きになったときのアピール方法

  • 2020.10.22
  • 416 views

なかなか稀なパターンかもしれませんが、友達の兄弟を好きになってしまうこともあるかもしれません。ですが、戸惑うことはありません。きちんとしたアピール方法はあります。
今回は友達の兄弟を好きになったときのアピール方法を調べ、まとめてみました。どれも実践しやすいものばかりなのでぜひ、ご参考いただければ幸いです。

まずはその友達との交流を増やして接触を図る

友達の兄弟を好きになってしまったのであれば、まずはその友達との交流を増やしましょう。そこから、可能性が広がっていきます。友達から兄弟の話を聞くこともできるのでおすすめです。
友達と遊んでいたら、その兄弟との接点も増えるかもしれません。そこで、関係性を深めるきっかけも増やしていけるはずです。とりあえず最初は接点作りを意識すべきでしょう。

誕生日などのイベントでプレゼントを渡す

イベントごとがあればチャンスです。誕生日などのイベントがあれば、なお狙いやすいでしょう。兄弟の趣向は友達からきちんと確認して、プレゼントを選定するようにすれば、さらに効果も上がってきます。
さりげなくプレゼントを渡すようにして、ご自身の存在感を細かくアピールしましょう。選び抜いたプレゼントを渡せば、好感度も高まるに違いありません。

連絡先を交換して親密度を上げていく

少しずつ存在感をアピールして、認知してもらえたら、連絡先を交換するといいでしょう。そうすることで、さらに親密度を高めていけます。そして他人からの情報収集の段階で得られなかったことも判明していくので、メリットは大きいです。
連絡を繰り返していくことで、お互いの理解も深まっていきます。会うきっかけも作りやすくなるので、おすすめです。さまざまなアピールもしやすくなってくるので、連絡先は早い段階で手に入れましょう。

デートをして異性として意識させる

デートを取り付けられれば、お互いの距離は近づいていきます。デートでは積極的に気持ちをアピールしていきましょう。自分の気持ちをアピールしていくことができれば、相手の意識を変えていけます。
デートを繰り返して、親密度が上がってくれば、付き合う段階に持っていくことも難しくないはずです。実りのあるデートを重ねて、恋人関係に持っていくことを目指しましょう。

まとめ

友達の兄弟を好きになった場合でも慌てる必要はありません。あくまでも、異性のひとりなので、変に慎重になり過ぎたりする必要はないのです。まずは、少しずつ周りから情報を得るようにしていきましょう。
会う回数を増やして親密度の向上を図り、連絡先を交換できれば、さらに可能性が上がってきます。デートを重ねて、恋人関係になれるように努力していきましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる