1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEが別れの原因?彼が嫌がる彼女のLINEの使い方

LINEが別れの原因?彼が嫌がる彼女のLINEの使い方

  • 2020.10.22
  • 21863 views

彼氏と連絡を取るとき、ほとんどの人はLINEを使うでしょう。


トークや通話、ビデオ通話、スタンプなど、LINEを使えばさまざまな方法でコミュニケーションを取ることができます。


彼との愛を育むためにもLINEは欠かせないものとなっているわけですが、使い方を間違うと大変なことになってしまいます。


というのも、LINEが原因で別れることになったカップルもいるからです。


普段、彼氏とLINEのことでケンカになりやすいという人や、好き勝手なことを送っているという人は、まさに危険なLINEの使い方をしているかもしれません。


そのため、どのようなLINEの使い方をすると彼が嫌がるのか、しっかり勉強していきましょう。

相手の事情を無視して連投

彼が嫌がるLINEの使い方として、よくあるのが相手の事情を無視して連投するというものです。


彼が仕事で返信できないことをわかっていながら、スタンプを何度も送ったり、何度も通話したりというようなことをしていないでしょうか。


彼は仕事中ですので、このようなことをされればかなり迷惑となります。


仕事中でなくても、電車に乗っていたり、先輩と呑んでいたりして返事できないこともあるでしょう。


彼には彼の事情があるのですから、それを無視して連投してしまうと、「自己中心的な女」だと思われてしまいます。


その結果、別れを切り出されてしまうのです。


あなたが遊び半分でやったことでも、彼はとてつもなく怒っていることもあるため、このようなことはしないようにしましょう。

ケンカするとすぐにブロックする

付き合っていればケンカすることも当然あるものですが、その度にLINEをブロックするというようなことをすると、彼に嫌われてしまうかもしれません。


LINEは連絡するためには欠かせないものですので、ブロックされてしまえばまったく連絡を取ることはできません。


話し合う余地をまったく与えずブロックするとなると、彼氏としてはかなりイラつくでしょう。


このようにして何かあるたびにブロックしたり、彼のLINEを無視したりすると、今度は彼があなたをブロックする可能性もあります。


そうなってしまうとブロックのやり合いのような形となり、小さなケンカだったはずのものが大きなケンカとなってしまうこともあるため、このようなことはしないようにしましょう。

返事をしない

彼からのLINEを読んだだけで満足してしまい、なかなか返事しないという人もいるでしょう。


いわゆる既読無視ですが、ズボラな性格の人は時折、このようなLINEの使い方をしてしまいます。


しかし彼にとって返事が来ないというのは、かなり寂しいものです。


それを彼も納得しているのであればよいのですが、不満を持っている可能性もあります。


彼が「愛されていないかも」と不安を感じる原因となってしまうこともあるため、できるだけ返事はするようにしましょう。

自分勝手に使い方はNG

彼が嫌がるラインの使い方として、共通しているのが感情に任せて自分勝手な使い方をするということです。


相手の気持ちを考えなかったり、自分の感情を優先したりすると、彼に嫌われる原因となってしまいます。


このようなLINEの使い方をしている人は、普段から自分勝手な行動を取り、彼氏を怒らせているはずです。


そのような性格を改善しなければ、いつか彼氏に捨てられてしまうため、まずはLINEの使い方から変えていきましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる