1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ママ友がSNSに私の悪口を!? チェック魔と化した私がハマった地獄の日々…(前編)【私のママ友付き合い事情 Vol.37】

ママ友がSNSに私の悪口を!? チェック魔と化した私がハマった地獄の日々…(前編)【私のママ友付き合い事情 Vol.37】

  • 2020.10.22
  • 179778 views

私の名前は菜緒。会社勤めをしていて、あおいという2歳の娘がいます。仕事も育児もしっかりやりたい私は、毎日何かに追われるように慌ただしく過ごしていました。そんな余裕のない日々に風穴をあけてくれたのは、ママ友の詩織さん。保護者会で詩織さんが話しかけてくれてお茶に行くことに…。

詩織さんは目鼻立ちのよい美人ママ。年齢もひとつ違いということで共通点も多く、楽しい時間を過ごすことができました。




詩織さんのインタスを見てみると、フォロワーが1.1万人! 子連れで海外旅行に行ったり、ホテルで家族ディナーをしている様子など、うらやましくなるような投稿の数々に驚かされました。

詩織さんは写真が趣味のようで、投稿された写真がどれもステキで…。急に詩織さんが自分とは別のすごい人に見えてきて…、興奮しました。


私も詩織さんオススメのSNSを始めてみることに。

SNSを改めて見てみると、「オシャレ親子コーデ」「子連れキャンプ」「一流シェフを呼んでホームパーティ」など、子育て中でも楽しめるキラキラした投稿がたくさんあり、私もやってみたくなりました。



詩織さんとつながっていることで他のママ友ともSNSでつながり、フォロワーも増えました。私が趣味で作っている親子お揃いのヘアアクセサリーやテーブル小物が好評で、オーダーされることも。育児や仕事に疲れていても、“誰かが注目してくれる”ということが私を元気にしてくれました。

私ってもしかしてSNS向いてるかも? 詩織さんのように有名になっちゃたりして?



なんて妄想するほど、浮かれてしまっていました。しかし、これが地獄への入り口だったのです…。

次に続きます。
※この漫画は実話をべースにしたフィクションです
原案・ウーマンエキサイト編集部/脚本・古口春奈/イラスト・べるこ

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる