1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたはいくつ当てはまる?【第一印象がいい女性度】を4項目で確認

あなたはいくつ当てはまる?【第一印象がいい女性度】を4項目で確認

  • 2020.10.22
  • 9216 views
undefined

第一印象は会って数秒で決まると言われています。 この数秒のうちにいい印象を与えることが、恋愛を始める上でとても重要なのです。 あなたの第一印象は大丈夫? 早速、「第一印象がいい女性度」チェックをしてみましょう。

(1)清潔感がある

清潔感がないと、そもそも「女」としては見られません。 髪の毛がボサボサ、毛玉だらけの服、などは清潔感がありませんよね。 また、だらしなそうな印象も与えてしまいます。 第一印象がいい女性は、下品にならない、でもどこか華やかさのあるメイクやファッションを意識しています。 第一印象で「遊んでそう」、「地味」などと思われる場合は、まずは「好印象をもたれるメイクやファッションとはどんなか?」を研究してみるといいでしょう。

(2)笑顔

まず会った瞬間に見るのが相手の表情です。 その時の表情で「優しそう」と思ったり、反対に「怖そう」と思ったりするものです。 柔和な表情は、話しかけやすく、親近感を持たれやすいのです。 第一印象で「怖そう」、「話しかけにくい」と思われる場合は、常に口角を上げ、微笑む表情を崩さないよう意識してみるといいでしょう。

(3)立ち振る舞いが上品

第一印象がいい女性は、上品な雰囲気を持っています。 ちょっとした言動に落ち着きがあり、優雅さを感じるのです。 上品さは話し方にも表れます。 落ち着いたペースで、綺麗な言葉遣いをする女性に、男性は好感を抱きます。 第一印象で「落ち着きがない」、「せっかち」などと思われる場合は、心にゆとりを持って、ゆっくり丁寧に話すことを心がけるといいかも。

(4)目を見て話す

第一印象がいい女性は、相手の目を見て会話をします。 恥ずかしくても、ちゃんと相手の目を見て、微笑みながら「初めまして」と言うことができるのです。 目を見て話をするというのは、誠実さが伝わるものです。 「ちゃんとした子だな」と男性は好印象を持つでしょう。 第一印象で「人見知り」だと思われがちな場合は、「目を見る」ことを意識して会話をしてみましょう。


ちょっとしたことで、相手の印象は大きく変わります。 本記事を参考に、男性が惹かれる素敵女性を目指してくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる