1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 天然で不思議ちゃんキャラの三男。ぼーっとしていると思いきや5歳にして神対応の連続!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第194話】

天然で不思議ちゃんキャラの三男。ぼーっとしていると思いきや5歳にして神対応の連続!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第194話】

  • 2020.10.22
  • 49955 views


超が付くほど天然で不思議ちゃんキャラな5歳三男。

荒々しい兄や弟に比べてもどちらかというと『おっとり』な彼なんですが(なので最近は弟にも押されぎみ 笑)

実は凄く気が利くんです。(※本日は親バカ全開でお送り致します)



口に出さないでも、何を求めているのかを察してスマートに助けてくれるんです。(そして褒めると毎回『でへ』って笑う!)


そしてここ最近で一番驚いたのが


私の仕事が立て込んでいたため、夫のお母さんがお手伝いに来てくださっていたんですが、帰り際、荷物の多い姿を見るなり、三男、何も言わず玄関へ先回りして玄関引き戸を開け、更に…



夫のお母さんの傘を開き、

『ばあちゃん、足下滑りやすいから気をつけてな。けいちゃんが傘もっとくからそのまま車まで行こう。』

と、両手の塞がった夫母さんの代わりに傘をさし、車まで送ろうとしたんです。

結局背が足りなかったので車までは送れなかったのですが、これには私も夫のお母さんもビックリ!

普段からおっとり天然不思議ちゃん系キャラでぼ~っとしているように見えて、実はまわりをよく見ている三男。

しかも何も言わずスマートに気を利かせてくれるあたりなんというか凄く【紳士】!!

ここ最近の三男の意外な一面を垣間見られて、これからの成長が楽しみな母ちゃんなのでした。

(ホリカン)

元記事で読む
の記事をもっとみる