1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの「世渡り上手度」診断! 合鍵はどうやって渡す?

【心理テスト】あなたの「世渡り上手度」診断! 合鍵はどうやって渡す?

  • 2020.10.22
  • 10131 views

今回の心理テストのテーマはあなたの「世渡り上手度」! 周囲にミスをしてもなんとなく許されるキャラの人、いませんか? あなたの中に潜む、そんな「世渡り上手度」をチェックしてみましょう。

【質問】

世渡り上手診断
Credit: shinri編集部

あなたは、大好きな人にさりげなく合鍵を渡そうと思っています。断られないよう、できるだけ自然に振る舞いたいところ。

さて、あなたは何と言って合鍵を渡すでしょうか?

A. しばらくの間、預かってくれない?

B. これ、受け取ってくれたら嬉しいな

C. 留守の間に変なことしないでよ〜?

D. キーホルダーは好きなのに変えてね

この質問では、あなたの世渡り上手度がわかります! それでは、結果を見てみましょう。

A.を選んだあなたの世渡り上手レベルは【70%】

あなたは、なかなかの世渡り上手キャラ。

相手に何かお願いしたいことがある時、改まった雰囲気で緊張感たっぷりに「あのー……」なんて切り出したりはしません。さも、やってもらうのがあたりまえという感じで、自分のペースに巻き込んでしまうのがあなたのスゴイところです。しかも、相手もいつの間にかあなたのペースに合わせることが当然のようになってしまい、そんなあなたに夢中になってしまうことも……。もはや天性の才能なので、悪用せず、有意義に活かしてくださいね。

B.を選んだあなたの世渡り上手レベルは【25%】

あなたは、決して世渡り上手であるとは言えないようです。どちらかというと、不器用さんにカテゴライズされるでしょう。

しかし、完璧に世渡り上手だからといって、人に愛されるわけでも、バツグンにモテるわけでもありません。むしろ、まっすぐ過ぎるくらいまっすぐで、放っておけない雰囲気のあるあなたは、周囲の人よりも好意を持たれているかもしれません。これからもちょっと危なっかしい魅力で人を惹きつけていってください。

C.を選んだあなたの世渡り上手レベルは【45%】

あなたは、人の前に出るとちょっぴり緊張してしまうタイプ。その場で言葉を巧みに操ることは、それほど得意ではなさそうな雰囲気です。

そのため、あまり世渡り上手であるとは言えませんが、これまで、愛嬌とユーモアで様々なピンチを乗り越えてきたことも多いのでは。どこか憎めない、愛らしい雰囲気のあなたの頼みであれば、どんな人もついつい願いを聞き入れてしまうことでしょう。ダメ元!と思っても、まずは人に望みを伝えてみることが世渡りのポイントです。

D.を選んだあなたの世渡り上手レベルは【85%】

あなたは、人の心を手玉に取ることが出来てしまい、スイスイと上手に世の中を渡っていくタイプです!

強運の持ち主でもあるため、あまり苦労をしなくても、自然とお金が入って来たり、良い人に恵まれたりしているはず。そんなあなたは今現在も、次のステージへステップアップすることを虎視眈々と狙っているのではないでしょうか? 足元のハシゴを人に外されないためには、きちんと感謝の言葉を伝えるということが大事になってくることでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる