1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に「俺、いま幸せだわ……」と思わせる女性の特徴4つ

男性に「俺、いま幸せだわ……」と思わせる女性の特徴4つ

  • 2020.10.22
  • 168902 views

彼との両想いや、長い交際を叶えるために大切なのが、彼に「一緒にいたい存在」と思ってもらうこと。

「一緒にいたい=愛される」ことですから、こういった気持ちは、安定した関係を継続する原動力となります。

そのためには、「幸せ」を実感してもらうことが重要!

そこで今回は、男性に幸せを実感させる女性の特徴をまとめました。

穏やかで優しい

いつも穏やかで優しい女性は、それだけで周りに癒しの雰囲気を感じさせます。

喜怒哀楽がはっきりしていることもひとつの魅力ですが、「感情的」という印象が強くなってしまうと、男性は「面倒」「気持ちが落ち着かない」と感じやすいもの。

精神的に安定していて、彼に「心休まる」と思わせることができる女性は、一緒にいて「幸せ」と思われる女性と言えるでしょう。

日常を大切にしている

日常のありふれたことを大切にして、丁寧な暮らしを大切にしている女性も、男性に「幸せ……」と思わせる女性の特徴です。

日常を大切にしているからこそ、「今日のご飯が美味しい」「コンビニにお気に入りのデザートがあった」など、些細なことで幸せを感じることができます。

これは一緒にいる彼にも伝染するもの。くだらないことでも「一緒にいて楽しいな」「幸せだな」と思ってもらえるはずです。

相手を理解することに長けている

相手がどんな性格か、どんな価値観なのかを理解できる女性も、男性に幸福感を与えやすい女性と言えるでしょう。

彼を理解しているからこそ、「自分がしたい」行動ではなく「彼が求めている行動」をとることができ、結果的に彼が喜ぶ行動ができます。

また、このタイプの女性は「言わなくてもわかる」タイプなので、先回りして彼が求めている気遣いができるもの。

こういった行動ができれば、一緒にいて心地よいという実感となり、彼は「俺、幸せだな……」と感じるはずです。

ユーモアがある

ユーモアがある、粋な女性も男性に幸せを感じさせやすいタイプです。

なにげないやりとりの中にくすっと笑える言葉を入れたり、冗談で彼の心を和ませたりすることで、2人の雰囲気は和やかなものに。

どうしたらいいのかわからない人は、今流行っているギャグや芸人のセリフを会話に織り交ぜてみるなど、相手を傷つけない冗談を意識してみてください。

芸能人の会話はユーモアを学ぶにはもってこい。

ふざけるのが苦手な人は、まずはバラエティ番組やトーク番組を観てみると、ユーモアの学びにつながると思います。

「幸せ」は日常から!

彼に幸せを与えようと、特別なことを頑張る必要はありませんし、無理をする必要もありません。

ありふれた日常の中で心をほっこりさせる存在になることが、彼に幸福感を与え、「一緒にいたい」と思ってもらえる秘訣です。

彼と過ごす何気ない時間を大切にして、男性を幸せにできる女性を目指していきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる